3969567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/09
XML
カテゴリ:海斗の成長記録



次男の海斗と甥っ子の翔太は小5の従兄弟。
近所に住んでいるので、本当によく遊びます。

二人で何かを作り始めたと思ったら
使わなくなった竹刀をばらして弓を作っていたのです。
弟一家6人は剣道をやっているので
使えなくなった竹刀がゴロゴロあるみたい。

竹刀は剣先から柄頭まで同じ太さではないので
まず、ばらした竹の真ん中をのこぎりで切って
弓の真ん中が太くなるように
2本を組み合わせて作っていました。



矢は父の畑から篠竹を取ってきて
50センチくらいに切って使っていましたが
実際にそれで射ると想像以上の飛距離が出たので
ビックリ!!

人のいない場所でやらないと危ないので
父の畑で射って遊んでいましたが
野菜の支柱に新聞紙を貼り付けて的にして
矢が新聞紙を貫通する度に歓声を上げて大喜び。

日曜日は1日中飽きずに弓矢遊びに熱中。
親としても元気に外で遊んでいる姿を見るのは
嬉しいものです。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/09 01:42:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.