643383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭とくろた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kuro-ta-2012

kuro-ta-2012

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.23
XML
カテゴリ:その他

 

 

こんにちは

 

 

 春の兆し~♪

私事ですが~ 
引越しして1ヶ月が経ちました~

猫の話なので興味のない方はスルーして下さい。

 

我家には高齢の2匹の猫がいます。

♀猫15歳 と ♂猫17歳

この♀猫の方が引越ししてきて元気がなくなっていたのです~

以前お世話になっていた病院に電話で相談すると・・・

かなり神経質な性格なのでストレスだから1ヶ月は様子をみるよに言われていました。

以前の家はマンションでこの猫にとって10年近く住んでいた家だったから

余計にショックだったかもしれません。

♂猫の方は3年前に母から引き取った猫でかなり温厚な性格~

全くストレスもなく新しい家は戸建なので階段もあり、心配してたのですが

階段も私よりも早く駆け上がって楽しそうにしています~

猫も性格が違うので環境の変化でこんなに違うのか!と私の方がビックリしています。

♀猫は病院が大嫌いだったので新しい病院に行くのも心配で・・・

とにかく1ヶ月したらよくなると思っていました~

ところが全く良くなることがなくどんどん衰弱してしまい~

もう歩くことも難しい状態に・・・

もう 駄目かもと思い病院を探して昨日行って来ました。

先生から難しいですね。と話されましたが入院して治療してもらっています。

どうなるかは?ですが・・・少しでも元気になってくれればと思うばかりです。

今朝の様子も変わらないとのことでした~

猫のこと~ 日記に書くか悩んだんだけど~

 書くことで私自身の気持ちの整理ができると思い書きました。

暗い日記でごめんね~^^;

 

 

 

 

話変わって~ 今日ほんと暖かい!

 

春を待っているもの~

IMG_8314-草花1.JPG

庭に植えようと思っている苗達~♪

食べられるものも~ よく使うコリアンダーとイタリアンパセリの苗もあります~^^

もう少ししたら~ バジルとシソの苗もお店に出てくるの楽しみだな~♪

今年は野菜も育ててみたいんだ~

ゴウヤは虫もつかなくて育てやすいらしの~ 夫クンは椎茸の原木を買う~と(爆)

 

 

 

日向ぼっこ

IMG_8310-日向ぼっこ.JPG

17歳の♂黒猫です~

 

 

 

お花

プリムラから新種のクリーム色が!!

IMG_8317-プリムラ クリーム.JPG

画像だと白だけど実物は優しいクリーム色です♪

プリムラ 新種が一杯出てて驚いた!!

 

 

 

 

IMG_8318-玄関1.JPG

玄関先に~ちょっと春~

 

 

 

 

 

IMG_8329-本.JPG

ずーーと憧れていた庭 

この本ほんとうに素敵で私の憧れが詰った本です~

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8330-本2.JPG

フランスの庭なんですが~ 
ほんと素敵なんです!

 

 

 

 

 IMG_8333-本3.JPG

植えてある植物が私好み~ 
インテリアもうっとり~

 

 

この本も~

  

ターシャの庭も植物の組み合わせが驚くほど綺麗で素敵です~

お花に興味のある方 本屋で見かけたら是非みてください

 

 

 

では

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.16 20:19:10
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.