643375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭とくろた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kuro-ta-2012

kuro-ta-2012

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.03
XML
カテゴリ:その他

 

 

こんばんは

訪問ありがとうございますハート(手書き)

 

 

 

風邪がなかなか治らなくて、、

そんな今日

先週の日曜日にお友達からお花を頂いたので 

ポプリを作りました♪

とても簡単なので紹介させて下さい

 

 

IMG_7580-はなびら.JPG

バラの花弁をレンジで2~3分チンするだけです

花弁の量やレンジによっても多少変わるので

途中で花弁の乾燥具合を見た方がいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

IMG_7588-ポプリ1.JPG

大輪のバラ7本分のポプリ

 両手で軽く一握りしたくらいが1回分の量になります

今回はレンジで4回チンしました

 

 

 

 

 

 

IMG_7584-製油.JPG

バラだけでもいい香りですが~

製油のイランイランとラベンダーを少し垂らしました

この2つをブレンドした香りが好きなんです

製油 1つよりもブレンドした方がずっとイイ香りになります

 

 

 

 

 

IMG_7590-ポプリ2.JPG

リビングの出窓に

 

 

 

 

 

IMG_7593ーポプリ5.JPG

残りはベットの枕元に~

風邪で頭痛がしてたのが~ 

ポプリを作っていたら少し楽に

製油の効果かな???

 

 

 

 

 

 

IMG_7153-ショール1.JPG

届きました~ 

凄い可愛いハンドタオルのおまけ付きでしたよ黄ハート

 

 

 

 

 

 

IMG_7155-ショール234.JPG

生地は厚みもありチクチク感も全くなかったです~

肌触りもマル

 

 

 

 

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.16 21:03:58
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.