全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:国鉄
最近、イマイチパッとしない商品が続いたペヤング、
ナポリやん以来久々の変わりモノキター 今回は『もんじゃ』だそうでw ただ、ナポリと違って「風」とチョット弱気
開封するとこんな感じ 後入れは、ふりかけではなく「かやく」 これ、袋のデザインからして気をつけないとお湯を入れる前に開けちゃいそうです ※特にペヤング・ヘビーユーザーほどね(笑)
今回はゆるキャラブームにあやかってか、不思議なキャラも登場
ソースと後入れかやくをかけてみたところ ポテトやきそばで余程余ったのか アオサ大盤振る舞い(爆)
完成 アオサ以外にキャベツ、揚げ玉、エビが入っているのですが 画像からは判別つかないですね(せめてエビだけでも後後のせにすべきだったか)
やはりソースの味が特徴的で、ちょっと醤油というか和風ダシが効いたような味。 メーカーHPによると「鉄板で焼いたような風味をつけ」と、ありますが よく考えたらやきそばも鉄板で焼いたものでは って、ツッ込みはナシでつか
個人的にはもんじゃ焼き独特のドロッとした汁が再現されているのかと思ったのですが 流石にべちょべちょになるのを懸念してか、そこまではしなかったようで。 これならむしろ「お好み焼き風」でもハズレではないような.. とはいえイトーパンではありませんが、ポテトやきそばと和風やきそばで余った(?) 原材料を上手くリサイクルした商品かと思いますた(笑)
他にも自分が知らない商品があるかもですが、 ペヤングパッケージコレクションwww こうして見ると、不思議センスを持った商品開発担当が島流しにされたのか 流石にネタ切れなのか、最近(下)にいくほど地味な商品展開ですよね~ ガリガリ君の商品開発担当をヘッドハンティングしてみては(笑)
思わぬ大苦戦となったDD51 Bトレインショーティーの製作は プロトタイプの選別から キットには3種の屋根、2種の前面窓が付属しているのですが 既に旋回窓無し前面窓にしたいと思っていたので、その中から 添付のステッカー番号と照らし合わせながら只管ググりまくり
あれこれ散々悩んだ挙句、ちょうどIMON製の製品画像もあった1188号機に。 ただ1188号機は無線アンテナ、キット付属の片側タイプではなく両側に付いていること、 無線アンテナの付いた屋根はハッチが一部埋められていることから 無線アンテナ取り付け前の重連形・後期屋根を選択。
試運転w クララが立ったァ~ じゃないですが、デーデーが走ったァ~www まぁ京急デトの時のように動力ユニット自体を分解はしていないので 走ってアタリマエなのですけれど...
いよいよオーラス、ステッカー貼り
タブレットキャッチャー保護板は上下寸法を少し詰めてピッタリでした 流石最近の製品だけあって近くで見ると、とてもBトレに見えない 精密な彫刻と塗装にビックリさせられますwww
ツメも何も全て削り取っちゃったので、動力は両面テープを使って固定することに。 で、ここで一応単機では普通に走ったものの 何か牽引させた時は空転してしまうのではという懸念が 京急Bトレのように補重しようか とはいえ補重するスペースの問題も。
チョット考えます... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国鉄] カテゴリの最新記事
|