全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR貨物・私有貨車
朝5:30の電車で出勤、途中チョコっと中抜けしてまた仕事、 結局帰宅の帰宅の途についたのが深夜25:30 ヤレヤレと空を見上げると雲の裏側が妙に明るいゾ..
暦調べたら満月でした~ 雲がビッシリな中でかろうじて姿を拝見w
潮汐も大潮、超常現象的な研究者曰く 「人体も月の引力の影響を受ける」 のだそうで 「満月の夜には事件事故が多い」んですと。
って、早速やっちゃっている輩が居るし(爆) 自宅に戻る途中の通りすがりに撮ったので ブレブレギラギラですが、右前に衝突痕。
もう一台のほうはさらに激しく、ぶつかった時にはじき飛ばされたのか 前がペチャンコ、完全に後ろ向きになってました。
おおかたどちらかの車がネボスケ運転でセンターラインを超え、 ガッシャーンしちゃったのでしょうが、万年時差ボケな自分としても こりゃ他人事としてスルーってわけにはいかないまさに「他山の石」、 気を引き締め直したのでありました
帰宅して模型工作へ
とはいえ、明けてまた5:30電車故時間が無いし眠い とにかくジャンク箱から、昔作って余っているパーツより グリーンマックス製窓セルを引っ張り出し、ろくすっぽ確認せず 説明書に書かれた図に合わせて切ったら長さ足らずでボツ
横着はイカンと、全ての窓を現物合わせで再製作(失笑)
続いて金属パーツも切り出し、曲げ加工まで行い ようやくパーツが出揃いました。 さて、次が一番難関な組み立て順序。 よく考えて組まないと、塗料や接着剤で台無しにしてしまう危険が さてどうしたものか... 脳があまり働かないんですけれど(鬱)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR貨物・私有貨車] カテゴリの最新記事
|