2968560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.22
XML

ラーメン以前、スーパーとコンビニで微妙に違う

赤いきつねと緑のたぬきを買ったのですが、

久々の休日ということもあり、赤いきつね に続き

緑のたぬきを開封してみることに音符

151022004.JPG

!以下、左がレギュラー商品、右がコンビニ限定商品です。

  

 

星開封してみると

151022005.JPG

上矢印赤いきつねと違って、こちらはスープの袋は同じっぽい。

  

 

虫眼鏡でも確かにかき揚げは微妙~に厚いわwww

151022006.jpg  

上矢印計量してみるとその差 3g!!  これまたかなり微妙な増量、

まぁパッケージのようにぶ厚いと太字で書くほどではない。かもうっしっし

 

 

てんびん座見た目同じなスープ(もしくは七味唐辛子)は

151022007.JPG       

上矢印赤いきつね同様、1g 多いようです?

 

 

虫眼鏡カップの表記はこんな感じ

151022008.JPG

上矢印レギュラーが101g(めん72g)に対し、コンビニは105g(めん72g)と

こちらは確かにキッチリと4gの差です(笑) エネルギー的には

レギュラー[めん・かやく 448kcal、スープ 39kcal]、

コンビニ[めん・かやく 463kcal、スープ 48kcal]。

と、一杯あたり赤いきつねよりも馬力が付く仕様ですなぐーダッシュ

 

 

ラーメンで、やっぱり両方開封しちゃったので両方調理www 

151022009.JPG

上矢印うーん・・・ こうして見るとぶっちゃけほとんど変わらんな。

まぁ、やたらデカくても逆に天かす地獄に陥ってしまうから

そうそうデカくも出来ないとは思うけれど(失笑)

味もきつねに比べると同じっぽい。というか

かき揚げがスープを吸っちやうから変化に乏しいのかもですが..

  

 

爆弾ということでもうメンドクセー パート2(爆)

151022010.JPG

上矢印うどんよりそばのほうがスープ吸いこみ率が高いのか、もともとうどんより

麺の量が多いからか、写真を撮っている間にもかき揚げと共に

ドシドシとスープを吸いまくって超大盛り状態にぶたブヒ

カロリー的にも赤いきつねより多いですが、こりゃ量もおトクだわwwww

 

!因みに赤も緑もレギュラーは117円で入手、コンビニ限定は184円で入手。

個人的には緑より赤のほうが見た目的に+67円払う価値があるような気がしますたさいふ

また、赤より緑のほうがより迅速に食べるべしという教訓もあっかんべー 

  

 

星ホジ3の工作は引き続き色差しの続き。

いやはや、ブログを始めてからちょくちょく塗装をするようになったので

概ねどの車両でも使う色は飴状に固化していないので

すぐに塗装に取り掛かれるわい(笑)

151022001.JPG

上矢印銀色の乾燥を確認して、テールライトにクリアーレッドを色差し、

そういえば製品名はクリヤーレッドですねうっしっし  

 

 

虫眼鏡これまた判り辛いのですがここに塗ってます(笑)

151022002.jpg  

眠い..平日の(勤務のある日という意味ねw)寝不足状態なら確実に手元が狂うわ...

   

        

星続いて客ドアに付いた接着剤痕を削り取った後の処理

151022003.JPG

上矢印再塗装部分を残してマスキング。

つか、こりゃもうマスキングテープの勿体ないオバケが出るぞお化け

できればウッドブラウンの吹き付け塗装までしてしまいたいところですが

出勤時間です時計ダッシュ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.23 05:22:54
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.