2965091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.07
XML
カテゴリ:西武・東武
星明け休みです。
 
ちょうどサンダーバードプラモが次のステップ
 


上矢印コンテナ No.4 にとりかかるタイミングでもあり
 
モデルのプロトタイプというか、プロップモデルの調査を敢行w 
  
 
 
星その前に、キットの中身を再確認
 

 
上矢印コンテナは既に完成しているのでメカ3機のみ、
 
まさに大昔、駄菓子屋に置いてあったプラモそのもの。
 
 
 
星糞餓鬼が学校帰りにお小遣いで買って、公園でパッと組み立てて
 
その日のうちにサンダーバードごっこで全て砂場で行方不明... みたいな(苦笑)
 

 
上矢印こちらがメーカー完成見本。
3台の色のバランスを考慮したのか、 
 
自動車がモールドの赤ではなく、黄色に仕上げられています?
 
 

星ただ、これが中身はともかく少なくとも外見は糞餓鬼でない自分からすると
 

 
上矢印古い金型を酷使した結果というか、このギョーザのハネよろしい
 
バリのオンパレードを見ただけでも、長期戦を悪寒失敗
 
 
 
パソコンとにもかくにも、ちまちまとグーグル先生にお伺い。
 
先ずは黄色に塗られちゃった説明書表記『ジェットパトロール車』  
 

 
上矢印恐らく当時、同じ今井科学から発売されていたこれか?
 
って、そもそもこれって『キャプテンスカーレット』じゃん(爆)
 
 
 
パソコンただ、さらにググると
 

 
上矢印19話で、ブレインズが開発したガスタービンエンジンを搭載した
 
『アランのレーシングカー』として、パトロール車の屋根を仏陀切って(!?)登場www
 
そもそもガスタービンエンジンとか、レーシングカーの分際でベンチシートとか
 
完成させられればツッ込みどころ満載で面白い一品になること間違い無しなんだけれど 
 
ただ、オープンカー改造は か・な・り ハードル高い失敗
 
一応、現段階ではキャプテンスカーレットモドキで完成させる予定です(苦笑) 
 
 
 
パソコン続いて説明書表記『化学消防車』
  

 
上矢印一応コンテナメカとしても消防車は搭載されてはいるのですが 
 
ぶっちゃけ形状が全く違います(失笑)
 
  
 
パソコンこちらもさらにググると
 


上矢印恐らく『電波発信車』のシャーシを利用した派生車かも。
 
 
 
星むしろ国際救助隊ではない、街の消防署所属の消防車たち
 

 


上矢印これらをアレンジしてデッチあげたモデルって気がするので
 
このへんのプロップモデルを参考に仕上げていきたいと思います。  
 
 
 
失敗で、最後は説明書表記『人命救助車』なのですが
 
これがいくらググっても全くこれっぽっちもヒットしない。
 

 
パソコン゛散々ググりまくりの大苦戦の末「最も近いかな?」と思われるのはこれ
 

 
上矢印これまた『キャプテンスカーレット』じゃん! なんですが
 
ジェットパトロール車のそれを考えるに、プラモ開発陣がネタ切れで

無理矢理ブッ込んだと考えればなんとなく納得できるような...
 
ディアゴスティーニの2号でも、レーシングカーと消防車はモデル化されてますが
 
人命救助車なるものは影も形も無いし。 
 

 
パソコングーグル先生、しまいにはこんなモノまで提案してきまして
 


 
上矢印後ろのイルカ戦車が近い... のか!?(爆)
 
気付けばもう深夜2:00をまわってしまい、我ながらせっかくの休日に
 
何やってんだかと自己嫌悪状態(苦笑)
 
しょうがないからこれもキャプテンスカーレットモドキで仕上げることにしましたあっかんべー
 
 
 
星東武2000系ならぬ3000系のインレタ転写工作も
 
一日一両でも仕上げれば試合終了にならないぞと(安西先生)
 

 
上矢印3両目です
 
 
 
星反対側面
 

 
上矢印いやぶっちゃけサンダーバードにこんなに時間かけなければ
 
一気に2両、終わらせられるじゃんとわかってはいるのですがショック
 
とりあえず金曜は夜勤なのでHP回復のためこれから仮眠します(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.08 03:54:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.