2969272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.10
XML
カテゴリ:西武・東武
テレビ明け休み!
 
朝帰宅して洗濯祭り開催しつつ録画した番組消化中。
 
そんななかキッコロとスーモの区別がアヤしいと思いつつ模型工作(爆)
 
 
 
星東武2000系の工作はいよいよ窓パーツに着手w
 

 
上矢印購入してから10数年間、封をし続けてきたセロテープ(笑)
 
最近流行り(?)の中華テープならガビガビのベトベトになっているところですが
 
国産なのか、たまたま保存状態が良かったのか、10年以上前の物とは
 
とても思えないほど綺麗に剥がれてくれましたびっくり
 
 

虫眼鏡6両分の検品 
 

 
上矢印一瞬、先頭車用が無いじゃんけー!!!
 
と思ったら、説明書見返すと共通パーツというオチでした(苦笑)
  
 
 
星そんな先頭車は
 

 
上矢印前面窓パーツに乗務員室窓が付いていて、中間車窓ひとつ切り取り
 
という設計(右の赤丸内は余剰パーツ、3000系とも共通なのね(笑)
 
 
 
星仮に嵌めてみたところ
 

 
上矢印そのまんまだと赤丸内のパーツが嵌りません
 
 
 
虫眼鏡何故かテールライトの穴が開いて無いという(爆)
 

 
上矢印説明書を見ると赤で塗装するか、0.8mmの穴を自分で開けろとの指示(ヲィヲィ)

まぁ.... ここは当然、選択肢は「開ける」しか無いわな。
  
 
 
!とりあえず一応クリアレッドを引っ張り出してきたついで
 

 
上矢印化学消防車のパトランプをクリアレッドで色差し
 
さて、家計簿やらメールチェックやら、日頃寝不足で
 
全く捗らず、そのまんま「先送り」で山積みになった
 
頭脳労働系を片付けていかなければ(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.10 16:54:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.