2965484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.01
XML
カテゴリ:西武・東武
ショック2017年最後の日、ここにきて今年最後のラスボス(?)
 
またまたトンデモ地雷が爆発しやがり鬱で
​​​​​模型工作しています。
 


上矢印人命救助車はタイヤの取り付けにかかります
  
 
 
失敗とはいっても流石駄菓子屋プラモ
 


上矢印例によって軸の長さがバラバラ
 
  
 
星ペンチでバチバチ切り揃え
 


上矢印ゴムボンドで接着、固着待ちです。
 
 
 
星東武2000系は4両目
 

 
上矢印モハ2259の組み立て
 
 
 
​あ゛っ!!!!!!!​
 

 
上矢印焦りが出てタミヤセメントの筆をふりまわした途端ボタリと
 
タミヤセメントが落下! あと少しズレてたらまたふりだしに戻される
 
ところでしたほえー雫  ホント、ギリギリセーフ(汗)
 
 
 
星なんとか無事に接着完了
 

 
上矢印奥は狭幅貫通路改造した側、忘れているのではなく
 
はめ込み窓にしているので目立たないだけです。
 
 
 
星台枠と車体は両面テープ固定して 
 


上矢印組み立て完了。で、爆発した地雷とは
 
 
 
ショック急遽購入したインク(しかも純正)ですが
 
マゼンタとイエロー以外を取り替えてノズルパターンを印刷、 
 
綺麗に出なかったのでヘッドクリーニングしてもう一度
 
ノズルパターンを印刷しようとしたら...


 
​インク切れ​!?!?!?
 
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ
 
いうてもこちとら5000円かかってんだぞ!!!!!!!!! ​

カードリッジをいったん外して再装着したり、電源入れ直したり
 
あれこれ試してみるも「カートリッジ交換しろ」の一点張りほえー
 
カートリッジ内はブラックボックスでホントに切れているのか
 
目視で確認むできないし、いやもう意味わかんねーよムカッムカッムカッ
  
なんか電源入れて6時間放置してみろとかまで試すもやっぱりダメ。 
  
 
 
わからん結局手詰まり、うかうかしてると大混雑に巻き込まれるので
 
その前に終わらせようと初詣に出撃する羽目に(失笑) 
  

 
上矢印京急川崎の大師線ホーム、恒例の干支ヘッドマークが無いじゃんほえー
 
実はもう1本には付いているのを確認したのですが待ってる暇なしで(鬱)
 
 
 
星こんな光景も見られました。車内保温対策なのですが
 

 
上矢印北国みたいな半自動ドアとか無いので、中央ドアを締め切るという荒業w
 
もちろん車内アナウンスされているんでしょうが、スマホに夢中な連中とか
 
駅に着いたのにドア開かないってジタバタしてる様が愉快でした(笑)
 
 
 
!左から銀色車両を全面ラッピング、赤い電車としてリニューアルした
 
1000系、将来全面ラッピングされるであろう銀色1000系、 
 
そろそろ鬼籍入り近い800形が並んだチャンスだったのですが
 

 
上矢印慌ててシャッター切ったのでブレブレ(失笑)
 
で、干支ヘッドマークを捨ててでも撮影に挑戦したかったのが、
 
 
 
晴れしょこたんのまにあマニュアルの “階段マニア” で紹介されていた階段から
 

 
上矢印初日の出w にしても色々露出を変えて挑戦したのですが
 
太陽に合わせると階段黒つぶれ、階段に合わせると太陽はただの黄色い空と
 
手前の風景と太陽のバランスがホントに難しいですね。
  
 
 
星帰宅して年賀状はもう放置(苦笑) 
 

 
上矢印今年も鉄道ファンの付録カレンダーでスタート、
 
なんとトップバッターはタイムリーな東武電車音符
 
って、これだけだと昭和の東武電車しか知らない人が見たら
 
会社名を当てられないでしょうねぇ(リバティです) 
 
ついでに本のほう、こちらも昭和テツなら名鉄パノラマカー? 
 
と答えちゃいそうですが、小田急ロマンスカーです(笑)
 
  
 
携帯電話スマホも年越したのですが
 

 
上矢印12月分の3.1GBはまるまる未使用、さらに11月分も少し
 
残っていたのですが、楽天モバイル、3.1GB以上は繰り越し無効で
 
破棄されるのね(鬱) やっぱりベーシックプランでもよさげかなぁ...
 
 
 
時計9:30をまわったので、ヨドバシに突撃w
 

 
上矢印結局、ここにきて新型プリンターを調達(奥)
 
まぁどうせサポートセンターなんか正月休みだろうしね..
 
ヨドバシドットコムで頼んでも1月2日夜には届くのですが 
 
どうしても1日にミッションコンプしたくて車で直接攻め込みました車 
 
 
 
ショック旧プリンター、エプソンPX-101


 
上矢印見た目は新品同様、付属品も欠品無し、オマケで未使用未開封の 
 
純正インクカートリッジのマゼンタとイエロー付きという豪華仕様の
 
 
 “粗大ゴミ” 
 

さらに横浜市は回収費用200円、マッタク激おこぷんぷん丸ですよぷー
 
 
  
星今なら特典として購入時のレシートも付きます(笑) 


 
上矢印2011年2月10日、そういえばたまたま川崎の現場で

帰宅時にふと衝動買いしたんだっけ。
 
(まさかこの一か月後にあの大震災がくるとは...)
 
6980円+インクカートリッジ代で6年間、
 
個人的には20年位動けよって言いたいところですが
 
価格も価格だしこんなものでしょうか? 
 
 
 
星で、こちらが急遽お持ち帰り購入したエプソンのPX-049A
 

 
上矢印店舗では初売りセールで福袋とか大安売りとかフィーバーしていたのですが
 
そんなのガン無視、脇目も振らず一目散にプリンターコーナーへ突撃
 
レジで「PX-049と交換カートリッジ4本セットください」 
 
トータル作戦時間30分で帰宅(笑) 
 
 
 
パソコン住所録データが筆王なので、winVISTAパソにドライバインストール
 
という(win10パソは筆まめ)
 

 
上矢印ゴゴティ浴びて一度死亡、ヤフオクで格安入手した同型より
 
内臓移植したVISTAパソコン、データを筆まめに変換するなんて
 
糞メンドクサイことをするわけもない自分、まだまだ頑張って
 
もらわないとうっしっし
 
 
 
スマイルようやくプリントアウトできました(苦笑)
 

 
上矢印母校の先生とか目上の人用
 
 
 
星もうひとつ
 

 
上矢印同世代用(笑) なんとか1日の夕方に無事投函乙w
 
  
 
!やれやれ無事ミッションコンプリートと片付けていた時に偶然発見
 

 
上矢印あれっ!? 何これ、スキャナー機能なんて付いているんだ(爆)
 
いやぶっちゃけ価格で選んだので(購入価格は6930円)
 
ただのプリンターなPX-101より50円安かったから 
 
他の機能とか全くアウトオブ眼中だったもので
 
びっくりしちゃいましたwwww
 
ついでにUSB接続以外に無線LAN機能まで搭載しているらしい。
 
まぁウチは無線インフラ無いから今のところ宝の持ち腐れですがあっかんべー
 
 
 
びっくりつか、交換インクカートリッジ4色セットは4000円、
 
本体にもカートリッジ4色同梱されているので
 
実質本体価格は2930円ってことでしょうか(爆)
 
 
 
星近所のドンキに行くと


 
上矢印ドンペンくんが(笑)
 

月なんか巷はスーパームーンで盛り上がっているようでw

ただ、ズームで拡大して撮影したところで出来た画像は

ただの月とまったく変わらない残念写真にしかならないのは
 
ブログサーフィンしていれば既知の事実。
 
なんとか比較になるモノと一緒に撮れないかと
 
日没ならぬ月没直前を狙い、日付変わって2日の午前5:00
 

 
上矢印最大望遠、毛玉になるギリギリ手前の設定にして
 
マンション屋上に半分沈んだところ。
 
これでちっこい月がこのへんに半分沈んだ時に撮れば直径で
 
サイズの比較ができるのでは.. という算段。
 
ホントは左に家庭用パラボラアンテナがあり、それと一緒に撮れれば
 
もっと比較が容易だったと思うのですが初日の出同様、
 
月に合わせれば周囲は黒潰れ、周囲に合わせれば月は毛玉と
 
どうにも難しいですねぇ....
 
さて、そろそろ寝ないと(失笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.05 15:36:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.