2970203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.07
XML
カテゴリ:西武・東武
テレビCS無料放送見ながら模型弄ってます。
 

「アラスカ鉄道24時」いや~ 極寒の中で作業する鉄道員、
 
これ見ると寒くてもちょっと頑張れますね(笑)
 
サンダーバードプラモの工作、“ジェットパトロール車”
 

 
上矢印先日接着した車軸、このまんまだと長過ぎなので
 
 
 
星調整します
 

 
上矢印ペンチを使い現物合わせで切断
 
 
 
星微調整はヤスリで行い  
 

 
上矢印まだ少しはみだしていますが、これ以上短くすると
 
回転しなくなってしまいます(苦笑)
 
  
 
星タイヤの穴を少しきつめに調整してあるので
 

 
上矢印ちょっと試運転(笑) 指先で軽く押すだけでモーゼンと
 
ダッシュする “スーパースピード” www
 
 
 
星東武2000系の工作
 

 
上矢印今でこそ全車両にシルバーシートが当たり前ですが、
 
当時は先頭車のみ。
 
 
 
星模型にもシルバーシートマークを貼ります 


 
上矢印なおウチは中間封じ込めですが先頭車が1両余計に居るので
 
体の不自由な方にはちょっと優しい編成に(笑)
 
まぁ当時の実車だったら封じ込め改造した時点で他の編成と
 
揃えるために、一般座席に戻すと思いますけれどねあっかんべー
 
 
 
パソコン広告欄で見かけたのですが
 

 
上矢印えーっと、むしろ最低でも20:30までは働け
 
と聞こえるんだけれど(失笑)
 
それに某東京オリンピック施設みたいに、ケツが決まっている現場じゃ
 
深夜になろうと徹夜工事しようと、その日のノルマは仕上げないことには
 
オリンピックを来年に順延なんてできんしねぇぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.07 18:40:17
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.