033959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2人の成長楽しいな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧海0630

碧海0630

Freepage List

Oct 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰ですな~上向き矢印
え~まずは…
10月1日
碧海の保育所の運動会『キラキラ星フェスタ』がありましたちょき
天気はあいにくの雨泣き笑い
しかし近くの小学校の体育館で行われました学校
保育所の園庭より見やすかったんじゃないかな?
パパが少し早く行って準備をしていたので席も確保されてました。スマイル
そして碧海は体育館の中で仲良しの『そらちゃん』とテンションあげあげ上向き矢印で走り回ってましたダッシュダッシュダッシュ歩く人
しかし…
先生の所に連れて行くと大泣き泣き笑い
始まるまでずっと泣きっぱなし雫
見てるこっちは大笑いでした。ショック
園児達が入場し、年少さんの碧海たちが3人のグループになり、先生の服を持って入場スマイル
その姿がめちゃくちゃかわいいどきどきハート
そして園児達の体操が始まると、また泣き出しましたどくろ
体操の後は年少さんのかけっこダッシュ歩く人
その頃には碧海も泣き止み、かけっこをがんばってました。
その後、弘道お兄さんの番組の体操を踊ってました。
涙が出そうなくらいかわいかったぁ~。
碧海もご機嫌で踊り初めて…
そして、パパも参加の競技をして終わり…
年少さんは種目も少ないねひよこ
本当はそれで帰れたけど、保護者競技を頼まれてたので午前中いっぱい残ってました。
あと2年はお弁当もいらないので楽ですわ~。

10月9日
順ちゃんの気まぐれで飛行機を見に行った飛行機
広島空港かと思いきや、岡山空港まで行きましたショック
遠かった…NG
しかし空港に着き飛行機を見た碧海は大興奮びっくり
なかなか『帰る』と言いませんでした。

10月12日
楽しみにしていたバス遠足。
場所はいつも休みの日に行く運動公園野球ボール
まだ年少ということもあって、いつも遊ぶ遊具の所ではなく芝生広場だそう。
ま、お弁当も保育所で食べるらしいから、いつものお散歩がバスで行って、おやつを外で食べてってくらいなんだろうね雫
それでもバスなどの乗り物が大好きな碧海は朝から『しぇんしぇい バシュのる』と連呼してましたうっしっし
2週間前から咳が出てたので前日病院で薬をもらいましたが…
咳と鼻水以外は元気だったんで遠足に行きましたバス
帰ってからも『バシュ乗った』と大満足ちょき
しかしなぜにそんなに乗り物が好きなんだ??

近況
美海が完全お座りができるようになったちょき
ちょこんと座り、おもちゃで一生懸命遊んでます。
碧海とは相変わらず仲良しハート(手書き)
美海におもちゃを取られて半泣きで怒ってる碧海ですが、ジュースやお菓子を一緒に食べては
『おいしいね~』と美海に話かけていますスマイル
碧海のトーマス好きに拍車がかかり、たくさんのキャラクターを覚えましたちょき
ちなみにママは全く覚える気ありませんあっかんべー
そして碧海のトイレですが…
進んでるんだか、進んでないんだか…失敗
保育所ではパンツの替えが1回とかで済んだりするらしいですがびっくり
家じゃ全く事後報告です涙ぽろり
ま、気長に見守りましょうグッド

ちなみにママはmixi始めましたちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2006 10:20:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

寝ぼすけ王子の成長… マガミ ユイさん
のほほ~ん もりもりるんばさん
赤ちゃんは右手に元… ★☆蒼天ママ☆★さん
パパの子育て(長男… 若葉パパさん
のんびり日記 そうちゃんパパママさん

Comments

携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
由貴@ おひさ ママに、そっくりだね。かわいい。 青音…
もりもりるんば@ Re:入院しておりました(01/19) もうだいぶ、過ぎちゃったけど元気になっ…
しょうまんのHAHA@ Re:入院しておりました 美海ちゃんの症状、とても心配ですが一日…
もりもりるんば@ Re:ものすごくご無沙汰です(12/19) ご無沙汰していますぅ。元気だったかな? …

© Rakuten Group, Inc.