447076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

nonの日記 sou8ei10さん
2007.09.18
XML
カテゴリ:健康のために
今までの体重計は体重と体脂肪しかわからなかった。

最近、買い換えたオムロンのカラダスキャンは、

体脂肪のほかに基礎代謝と内脂肪レベルとBMI判定もできるちょき


スポーツジムで基礎代謝が同年齢の女性の平均値より低いと指摘された泣き笑い

筋肉量が少なく体脂肪が多いと。(あらためて指摘されるとへこむなあ)


基礎代謝とは、何もしなくても消費されるエネルギーのこと。

年齢とともに下がってくるので、

食事量が変わらないのに太ってしまうのはこれが原因と言われてます。



筋肉の量を増やせば、基礎代謝もあがるのことで、マシンで筋トレはじめました。

 (つい、バストアップ効果のあるものをチョイスしてますあっかんべー

 
 1日30分×5日間、筋トレをやってみました。
  
  筋トレ前 1123cal→1134cal 11カロリーのアップ!


5日でこんなに効果がでると思わなかったので、びっくりびっくり

体重や体脂肪率はまったく変化がないのが、少し寂しいですが、

もう少し続けていけば、効果がでてくるのかな?



マシンを使わなくても腹筋やスクワットにダンベルもいいらしいので

スポーツジムが休みの日は、スクワットをすることにしました。




ダイエット 運動 消費カロリー計算・基礎代謝計算

上矢印(体重と年齢を入れれば、基礎代謝の平均値がわかるサイト)



手書きハート今日の私

整骨院で指摘されるまで忘れていたけれど、

首や肩がつることがほとんどなくなった。

一時期はあまりの痛さにへこんでいたのに

いつの間にかつらなくなった。

麦茶をよく飲んでいるのでミネラル不足が解消されたのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 01:44:36
コメント(4) | コメントを書く
[健康のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.