624239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

青い蛙@ Re[1]:インゲンの採種(07/02) New! 猫五郎さんへ スイカはネットで囲んで糸…
青い蛙@ Re[1]:インゲンの採種(07/02) New! choromeiさんへ 昨夕、となりのトウモロ…
青い蛙@ Re[1]:インゲンの採種(07/02) New! ryu865さんへ 今朝、もう一つ第二弾のト…
猫五郎@ Re:インゲンの採種(07/02) New! カラスに、また、トマトがやられましたか…
choromei@ Re:インゲンの採種(07/02) New! またカラスにやられちゃいましたか?我が…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年09月27日
XML
第一弾の大根は虫にかじられながらも今のところ順調なんですが、
第二弾の大根は発芽が悪く、第三弾も播き直しています。
しかし、なかなか芽が揃いません。


暑いからかなと寒冷紗を掛けていましたが、よく見てみると
葉がかじられたり、萎びているものがありました。






発芽はしているようですが、すぐに虫に悪さをされて消えているようです。
よく考えると、ダイアジノンを撒いていませんでした。
効いてくれることを願って、播種後ダイアジノンを撒きました。

そして第三弾やっと発芽しています。
今回は虫にかじられてなければいいのですが。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月27日 16時00分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[大根・ニンジン・カブ・ゴボウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X