2459558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片栗の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モルフォ蝶

モルフォ蝶

Calendar

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2022年11月08日
XML
カテゴリ:今日は何の日

今日 8()夜 「皆既月食」と「惑星食」 です。  ライブ中継 ウエザー
 少し雲がありますが、撮影出来そうです。撮影したら、画像を追加します。
  難しいと半ばあきらめていましたが、幸いにも天王星も撮れていました。
  【月食の時刻(全国同時)

    部分食の始まり 1809分ごろ 部分食の終わり 2149分ごろ

    皆既食の始まり 1916分ごろ 皆既食の終わり 2042分ごろ 

  ◎ 皆既月食中に天王星が月に隠される「天王星食」が起こります。

   皆既月食と惑星食が同時に起こるのは442年ぶりです。

   天王星の前を月食中の月が横切って、見える→隠れる→見える。

   天王星は肉眼で見えないので、双眼鏡や望遠鏡が必須です。

 ◎ 月の色が変わる?!メカニズムと魅力を徹底解説

  今日の星空  見えている空の星の名前がわかります。

2022.11.8 17:30

18:13

18:20

18:30

18:40

19:06

19:13

19:17

19:30

20:42

21:00            👆  天王星

21:50










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月09日 00時38分51秒
コメント(3) | コメントを書く
[今日は何の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.