2459494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片栗の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モルフォ蝶

モルフォ蝶

Calendar

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2023年08月06日
XML
カテゴリ:今日は何の日

今日は広島に原爆が投下されて78年目です。

唯一の被爆国として核兵器廃絶の願いを今日の日に託したい!!

 

78年前の1945年の8月6日午前8時15分、B29爆撃機が広島に原子爆弾投下。

推定人口35万人のうち,9万〜166千人が,被爆から24か月以内に死亡した。

放射線と熱線、衝撃波、拡散と吹き戻しの爆風、弾丸のように
飛んでくるガラス破片や瓦礫。そして放射線障害。まさに地獄でした。
       ​1952年の広島 AIカラー化​ 

  ​【実話】広島原爆...地獄の10分間。川が死体で埋まった

   ​高校生が描く"あの日"...絵で伝える原爆投下

  80歳を過ぎて語り始めた被爆体験​  

 
◆ 
 東京新聞 平和の俳句 『教室にはだしのゲンがいない夏』

   ​「はだしのゲン」平和教材から削除も改めて注目

  「地獄なんて生易しいものではない」漫画「はだしのゲン」の原型

  ​【記者だけが知っている】はだしのゲン連載50

 
AIヒロシマ


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月07日 13時20分30秒
コメント(1) | コメントを書く
[今日は何の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.