164747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

New Life〜子供と暮らす家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.24
XML
カテゴリ:リビング
引っ越してから、4ヶ月が経とうとしています。

昨日ウンベラータが我が家にやって来て、急に私のモチベーションが上がり、インテリアを全体的に整えてみました。

rblog-20160924220949-01.jpg

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
大きく変えた事として、
北欧風の1シーターソファをリビングに置いてみました。

『入らないだろう』と思っていたら、意外におさまりました!

rblog-20160924220949-06.jpg

このソファがあるだけで、お部屋全体がオシャレに見えます。


テレビ側からリビング・ダイニングを見た図。
rblog-20160924220949-02.jpg


逆にダイニング側の南東の窓からリビングを見た図。
rblog-20160924220949-03.jpg

家具は全て既存の物。
私の独身時代の家具がほとんどで、テレビ台は主人の独身時代の物。
新居への引っ越しの時にそのまま持ってきたので、10数年の付き合いの物ばかり^^;
買い換えた物はひとつもありません。
(もういい加減買い換え時期だと思うけど・・)


難点はソファにかぶせたカバー。
専用カバーではなく、マルチカバーをかぶせてクリップで止めただけの物です。
その為少々無理やり感あり☆
rblog-20160924220949-04.jpg



ベランダ側(西南)から真っ直ぐリビングを見た図。
rblog-20160924220949-05.jpg

4.5畳の和室が奥に続いています。


和室から見た眺め。
rblog-20160924221558-00.jpg



最後に、キッチンから見た図。
キッチンからは、視界が抜けて広〜く見渡すことができるんです。
子供達の遊ぶ姿・食べる姿が見えるのは、とても便利です。
rblog-20160924221558-01.jpg


そんな開放感バツグンのキッチンは、
なるべくモノトーンでまとめてスッキリ見せるようにしています。
rblog-20160924221558-02.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.25 16:16:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ontama0926

ontama0926

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.