248681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/01
XML
カテゴリ:ACMY
某有名スポーツグラフィク誌の取材が、1月下旬に行われた。

その目的は『Jリーグ秋冬シーズン移行問題』について。
実際に雪上で、サッカーをしたらどうなのよ?って事でライター氏を加えての対決。
暖冬の今年は、まとまった雪が無い山形にも
なので、対決場所を我が故郷「米沢」にして対決。

setuzyou

しかし当日集まった人数が微妙wなので、5対5に。
チーム編成は、旗組vs B2連合軍+ライター氏。

試合時間45分×2とか血迷ったライター氏が言うw
その後ゴネた俺達の意見を聞いて40分×2になり試合開始。
最終的には「×2」と言う部分を誰もが忘れて40分1本になった実際は。

皆でラインを足跡をつけて決めゴールを組み立て。
気分だけは、A代表って感じにFIFAアンセムを歌い入場。


5対5だからGK置かないとか言う話を我がB2のボスが、言ってたけどピッチの広さを
考えると裏に抜けられると終りなんでGK&CDFを俺が兼務する事に。

ライター氏と我がB2の鬼神が、攻める攻める!
そしたら鬼神のハットトリックで3-0に。

その後ピッチ上では、マリーシア?いや脅しや押さえ込み等フェアプレーって何?と
ばかりの光景が、チラホラとww
それ以外では、担架待ちの倒れている人も居たり。

それにしても時間の経過遅い!
後何分と言う声がそこら中から聞こえるが、時間進まない。

4-0くらいまでの得点経過は、覚えていたがその後2点決められた辺りから
記憶がアヤフヤになってた。
しかも俺以外のメンバーもそうだった。

最後の方は、ボール目の前に来るそれ蹴るって感じだった。
記事によると30分過ぎに4-5になりその後点数決まらなかったみたいw
結果は、旗組の逆転勝利!
そうらしい。
でもやってみて結果よりも両チームとも疲れでそれ所じゃ無かったよね正直。


会場を片付けし移動。
野外では、世界一早いであろう芋煮をする。

sekaiitihayai

冷えた体にその芋煮の美味さは格別。

芋煮の準備の時にライター氏のドイツ10部リーグの話など面白かった。

この取材の模様は
zaxtusi
の『突撃エイジーニョ』を見てくだされ!


俺らから秋冬開催を唱えるオシムや協会幹部に対する答えがそこに。



取材に来てくれたエイジーニョ!
今度は、ベスパのゴール裏へ是非。
暖冬じゃなく通常の雪が有る時にまた雪上サッカーしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/01 09:55:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

第30節 神戸2-1セレッソ… mumumu_visselerさん

. g-mania2004さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/e9d8xzg/ こ…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
熊ノ助@ すんげえーマヌコ!!!! http://pyupyu.momoringo.net/v0z9sfn/ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X