381998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki (*^▽^*)

aki (*^▽^*)

Comments

aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) ぽぽみぃ95さん >かなり遅くなりましたが…
aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) お種さん >娘さん、お誕生日おめでとうご…
ぽぽみぃ95@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) かなり遅くなりましたが。 娘さん、お誕生…
お種@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) 娘さん、お誕生日おめでとうございます。 …

Category

Favorite Blog

修理。 New! りもしゅうママさん

さて、何を書こう? ぽぽみぃ95さん

ないわぁ~!! 大峰らんさん

大学生 にくやさいさん

アパガード keikoさん

Freepage List

October 29, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

モニタープラザさんの案件で、株式会社 ディー・エル・イー様のリカちゃん公式サイトのご紹介ですハート

株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区 代表取締役 椎木隆太、以下「DLE」)は、株式会社タカラトミーの国民的人気キャラクターである着せ替え人形「リカちゃん」のオリジナルアニメ「リカちゃんと魔法の国」を制作いたしました。

リカちゃんは、1967年の発売以来、現在までに累計約5300万体を出荷しているロングセラーで、女の子の夢とあこがれを叶える存在です。今回は、リカちゃんが1968年から提供している「リカちゃん電話」にちなんで「電話」を話のモチーフに、女の子なら誰もが1度は夢見る「お姫様に変身する」、「魔法を使う」といった要素を盛り込んだストーリーとなっております。リカちゃんの愛らしさはそのままに、アニメーションならではの表現としてDLEが得意とする「笑い」のエッセンスを加えることにより、ターゲット層である女児だけでなく母親世代も楽しんでみてもらえるような作品を実現しました。
アニメの脇役にはビビッドな色使いがかわいい「クマ」(CV藤原啓治)、女の子の永遠の憧れの存在であるお姫様をユーモラスに描いた「アン王女」(CV小室亜沙)等のオリジナルキャラクターを投入し、オリジナルな世界観を作り出しております。

アニメ「リカちゃんと魔法の国」第1話は、リカちゃん公式サイト内(
http://licca.takaratomy.co.jp/)にて10/9より配信いたします。また、同エピソードは「幼稚園」12月号(小学館発行)、「めばえ」2月号(小学館発行)の付録DVDにも収録され、今後シリーズ化を予定しています。


星リカちゃん公式サイト星
http://licca.takaratomy.co.jp/

っとの事ですハート

早速、娘と息子と一緒に見てみました星

リカちゃんのアニメって見た事がないので、すっごくワクワクして嬉しそうに見ていました手書きハート

「リカちゃんってこんな声なんだ~」とかとっても嬉しそうでした星手書きハート星

まだ続きを見たい!!と2人とも大変でした(笑)

娘はリカちゃんが大好きで、しょちゅうリカちゃんのゆったりさんで遊んでいますハート

もうすぐお誕生日なのですが、お誕生日プレゼントにはリカちゃんのドーナツやさんと服とりくくんとパパをリクエストされています星

リカちゃん大好きっ子なのでまた見せてあげたいな~と思います手書きハート

楽しい企画どうもありがとうございました星

 

 



リカちゃんアニメ「リカちゃんと魔法の国」

リカちゃんアニメ配信記念!アニメの感想大募集☆★☆ ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2009 05:38:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.