381754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki (*^▽^*)

aki (*^▽^*)

Comments

aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) ぽぽみぃ95さん >かなり遅くなりましたが…
aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) お種さん >娘さん、お誕生日おめでとうご…
ぽぽみぃ95@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) かなり遅くなりましたが。 娘さん、お誕生…
お種@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) 娘さん、お誕生日おめでとうございます。 …

Category

Favorite Blog

いい天気。 New! りもしゅうママさん

さて、何を書こう? ぽぽみぃ95さん

ないわぁ~!! 大峰らんさん

大学生 にくやさいさん

アパガード keikoさん

Freepage List

July 22, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天然石ビーズアクセサリーSeiraでは、毎週火・金の午前9時に新作を発売しております。

子供たちの夏休みが始まりました~!

成績表は、2人とも結構頑張ってました!

優秀~とまではいきませんが(笑)、ヨシとする範囲です(*^_^*)

娘は終業式で全校生徒の前で一言ですが、ちゃんと言えたみたいで、先生にも褒められたようです♪

「○○、ナイス!」って♪


そして、夏休みの初日はとっても久しぶりに大阪城へ行ってきました☆

お天気は快晴!

空

とっても綺麗な空でした!

大阪城

前回行ったのは、娘が4歳ぐらいの時です(^^ゞ

大阪城はうちから車で30~40分程で着くのですが、近いとなかなかいかないものですね・・。

実家はもっと近くて、私が子供の頃は、写生会といえば大阪城へ画版を持って歩いて行っていました♪

約8年ぶりなので、息子が行くのは初めて!

今まで、静岡県の掛川城や青森県の弘前城など、他の県のお城は見せた事があるのに地元のお城はうっかり見せてませんでした(^^ゞ

娘も前回行ったのは4歳だったので、覚えていなくて大阪城の大きさにビックリしていました!

大阪生まれの大阪育ちなのに今更ビックリするなんて・・とちょっと可笑しかったです(笑)

連れて行ってあげてなかったので仕方ないですが・・・(^^ゞ

せっかくなので、中も入りました。

中は大阪城が作られた歴史など色んな説明や展示物がありました♪

今丁度、豊臣秀吉などを習っているようなので娘は興味津々でした!

大阪城は8階建てと言う感じで、見晴らしも良かったです☆


しかし・・・ちょっと残念に思ったのは、あまりにも綺麗になっていること・・・。

確か、20年ぐらい前に中に入ったのですが、その時はまだ木造で木の急な階段があったりして、本当にお城の中に入った!という感じだったように思います。

今は中がとても綺麗で、展示場になっていて、エレベーターまでついています。

もちろん、今の方が歴史も学べるし、お年寄りの方や体が不自由な方も見れるのでとてもいい事だと思うのですが、本来のお城とかけ離れているように思いました(>_<)

古いものより新しいものと思いがちですが、古い歴史も大切だな~と感じました。


でも、子供たちも喜んでいて、私も久しぶりに大阪城を見て癒されたので良かったです☆


そして、昨日は友達と近くへ忍者体験へ行ってきました!

忍者体験は明日書きますね☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビーズアクセサリー ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2012 10:38:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.