ロマンチック中年男の独り言
『オルトロスの犬(TBS)』のヒロインなどで活躍する水川あさみが、デビューした年?に『踊る大捜査線』第3話(1997年、フジテレビ:当時13歳)に制服(セーラー服?)姿でチョットだけ出演するシーン(数十秒?)です。
オープニングタイトルのすぐあと、水川はひったくりに襲われた中学生として湾岸書に連れてこられます。ひったくり犯にケガをさせられた水川を見て、恩田すみれ(深津絵里)の顔色が変わります。それはすみれの過去の事件を想起させる…、という流れでストリーの本筋につながります。

沈んだ様子で水川が刑事課に入ってきます。左側にいるのは山下圭子役の星野有香(緑と白の腕章)です。

まだまだ子供ぽさが抜けてません(13歳なら当たり前です)が、手を顔に当てるチョットした仕草(2段目)にも彼女特有の色気があります。唯一のアップシーンでやっと水川だとわかりましたが、声は彼女そのものでした(動画でお送りできなくてスイマセン)。彼女特有の一重(奥二重?)と厚めの唇がカワイイです(笑)。

すみれの真摯な対応に少し笑顔を見せます。そのあとスカートをまくり上げてケガをした足を見せます。リアルすぎる傷跡メイクはサービスシーンにはなりませんでした(恥笑、後ろに見えているのは星野有香の足です)。そのあと治療のために退場します。
水川あさみ ウィキペディア
関連ブログ
踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル あのとき君は若かった番外編part1
踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル あのとき君は若かった番外編part2
あのときキミは若かった 一覧
ランクアップを励みに更新してます。ご協力をお願いします。
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200908230001/d7e0a/
|