1423551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2017.02.22
XML
カテゴリ:ステージ
ここ数日 ブログにアクセスして下さった読者の皆さん 
ご不便おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

本日22日より
また 心機一転
【新・ザッキ~おにいさんとぶーたんの子育てサロン珍道中】
書いていきます

*******★

取り急ぎ
昨日 子育てサロン西部さんでおこなわれた
ザッキ~おにいさんとあそぼ2月ステージのご報告を♪


*******★
靴箱の裏から さっとお顔を出して おにいさんの顔みて 
またひょっと隠れてる男の子^^可愛かったなあ。
仕草が可愛らしいね ある時期の子供たちは。


思えば
サロンにいらっしゃる親子さんに
自分はいっぱい癒してもらってるなぁ・・。

おにいさんが何かすると すぐ食いつく積極的タイプの子もいれば
(自分もみんなと同じようにそこに行きたいけど)恥ずかしい、
そんな控えめタイプ、思ってる事が伝わらなくて泣いちゃう子まで
性格もいろいろ・・。

そんな子供たちが 会うたびに 変わっていく、おにいちゃんおねえちゃんの顔になっていく・・

保育園の子育てサロンスペースで 
たまにお会いするだけの 自分のようなパフォーマーであっても
著しい彼らの成長には 毎年驚かされる。


*******

パフォーマンスって
見てる人が自由に これ私好き、嫌いって切れるものでしょう?

自分のステージも然りで
1度みて 合わないって思って 来なくなってしまう親子さんもいると思うんだぁ。

それは仕方ない。


でもね
自分が披露した手遊びでも歌でも体操でも・・
あるいは ぶーたん、ランラン、ペッカー、グースカといったキャラクターでもいいや。
お子さんが すっごく興味もって見てたり
あのコーナー面白いからまた行きたい、
そういった関心が芽生えたとしたら
ほんのちょっと お母さん、
お子さんに付き合ってあげてください。

半年、1年後には きっと ステージ見て良かった♪
そんな風に思っていただけると 思うので(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 16:16:13



© Rakuten Group, Inc.