037178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青雪の徒然日記

青雪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおゆき1996

あおゆき1996

カレンダー

お気に入りブログ

東松山市 社長1964さん
オレンジオヤジ畑 gonta005さん
魔女おばさんのアロ… 水泡七海さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2008年09月09日
XML
カテゴリ:しつけ

今日は体調が悪く、

運悪く帰りの電車電車で座れなく30分立ちっ放し…

いつもは10分弱で歩く帰路を2~30分かけて歩きましたしょんぼり

いつもはそんなに重くないのになぁ温泉

 

年寄りのようにトボトボしている自覚はあったので、歩道の端を歩いていたんだけど

電柱で歩道の幅が狭くなっているところで後ろから来た自転車自転車

スーッと追い越していったのね。

それ自体は問題ないんだけど、

(まぁ、わざわざ狭くなっているところで抜かさなくっても…とは思うけど、子どもだし)

だ~いぶ前のことをフッと思い出したの。

交差点の歩道が少々混雑していた時に自転車を避けながら歩いていたら、

その時も後ろから来た自転車自転車

ギリギリ側を追い越していこうとしたものだから

青雪の踵を自転車のタイヤで踏んだの!!

思わず「痛いっ」って声上げたのに、

踏んだ子は何も言わずに通り過ぎていったムカッ

呆れちゃうね。

あきらかに踏んだ手応えあっただろうし

相手は声を上げているんだから、

「ごめんなさい」

くらい言って行けばいいのに!

捕まえて説教すればよかったよ。

や、実際は出来ないんだろうけどあっかんべー

 

そんなことを思い出しながら再びトボトボと帰ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月09日 21時28分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[しつけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.