037195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青雪の徒然日記

青雪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおゆき1996

あおゆき1996

カレンダー

お気に入りブログ

東松山市 社長1964さん
オレンジオヤジ畑 gonta005さん
魔女おばさんのアロ… 水泡七海さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2010年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

青雪、本日が仕事始めでした。

相方は昨日、仕事始めでした失敗

 

奇遇なことに青雪と相方の仕事、どちらも日本の経済状況を如実に反映するお仕事で・・・

 

相方の仕事は不況になればなる程、暇になる。

なので、昨日は当初の予想の「遅くなるかも・・・」を大幅(?!)に下回り、むしろ普段よりも早く帰ってきました。

 

対して青雪は・・・悲しいことに不況になると忙しくなりそう・・・

「なりそう」と言うのは、所詮派遣のこなす仕事。

重要な書類は見ることもなく。

ただ・・・年末駆け込みで忙しかったので、暗い気持ちになりました。

 

本日の仕事始めは・・・と言うと、そこそこ忙しく、やはり先行きの暗さを感じずには居られません。

 

ま、重い話はここら辺で。

昨年末のこと。

インフルエンザが流行り出し、毎日使い捨てマスクを装着して出勤している青雪。

ある朝、フィット感を出す為の針金が取れているマスクに当たった。

その日は

「たまたま取れていたのかな?」

位の気持ちで、針金の無いマスクを付けて行ったんだけど、眼鏡っ子の青雪。

くもる、くもる。

あの針金って、結構役に立っているんだねぇ・・・と実感しながら、翌日。

また、針金が取れていた。

さすがに「ん?!」と思って次のマスクを見たけど取れてて、結局50枚入りの箱の最後の10枚位全部取れていたショック

さすがメイド・イン・○ャイナ!

でも、朝から迷っている時間も無く、取りあえずまたくもる針金なしのマスクを装着。

帰宅後、購入したレシートを捜索して、さすがに返品しました。

ほとんど使い切っているので「別に良いかな?」とも思ったけど、そこはそれ、不良品を販売したとお店に認識してもらいたくって。

結局お店の好意(?)で、同じ枚数が入っている別な商品と交換してもらいました♪

 

そんなこともあるので、インフルエンザ大流行の際はマスクの在庫は少し多めにしておいた方が良いのかも?!ですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月04日 18時59分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.