317853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京アパッチWAVE!!

東京アパッチWAVE!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィルコ・ユーショー

フィルコ・ユーショー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年10月08日
XML
カテゴリ:東京アパッチ
行ってまいりました!!

首都圏ダービー秋の陣

埼玉ブロンコス 対 東京アパッチ in 入間ぁ!!(@Д@)



何?結果?


知らん!!

でわ!!





じゃ、すまないよね(*_*)

トップページにあるように、結果完敗といって良いでしょうか。


埼玉 114 対 75 東京




西武線入間市駅から、徒歩で約12~3分

私が入間市市民体育館に到着した時はもうクリニックが始まってました。
入間_クリニック


小中学生のエキシビジョンマッチがあるので、親御さんや友達、

チーム関係者がすでに結構な人入り。


チケット販売や会場の雑用も地元の高校生?がやってるなど、

相変わらずアットホームなチームです(^^


でもau by KDDIのサポートもあったりする。営業成功してるな~。
入間_会場



ミニバスと中学生のエキシビジョンマッチ。

ミニバスの男子にスゴク上手なPGとSGのコンビがいて盛り上がりました!

入間_中学生

手前の3人が誰だか分かっちゃうアナタは立派なアパッチブースター。


いよいよ運命の2ndシーズン最初の本格的なゲーム。

入間市長さんの挨拶とTIPP-OFF始球式で試合開始!!


以下、試合の状況をスーパー簡潔バージョンで。負け試合は簡潔に(^^;



1Q:埼玉にボールまわされる。シュート落ちない。リバウンド取られまくり。
   32点取られた。

2Q:さらにボールを回される。シュート落ちない。#52アンドリューが大当たり。
   試合を通して1本か2本しか落とさなかった感じ(@Д@)!!30点近く献上。
   リバウンドは取れるようになってきた。

3Q:ゲームがアップテンポになって、アパッチに徐々にリズムが出てきた。
   と思ったらインサイド陣が全員ファール4つ。
   審判が緑色。

4Q:アパッチがやりたいことが出来てきた。
   2ON2から、ゴール下、逆サイドにパスが通り始めると、
   いいタイミングでシュートが決まりだす。
   埼玉の100点目が決まると、審判の笛がやっと向こうのファールを取ってくれるようになった。
   いい感じにリズムをつかみかけたところで無常にも試合終了の笛がなる。



とくに前半はやりたい放題やられた感じでした。

庄司選手、清水(耕)選手、アンドリュー選手のシュートアベレージが半端じゃない。


まあ、なんていうか、その、いわゆる、完敗でしたね(TT)




我が東京アパッチは今、未曾有の人手不足です(^^;


 ダレン&大場&信平の3選手:今回怪我の治療のため見学。

 ヘリコ:まだAND1ツアー中

 ジョー監督:アメリカ。相変わらず忙しそう。




まだまだ調整中の感は否めませんが、だからといって気合が入ってないという事はありません。

仲西Cap、青木(勇)副Capを中心に気合は十分です!!


40点離された場面でも、誰一人気持ちを切らすことなく、

「とにかく今試せる事を試す」を実践したように見えました。


今のチーム状態では怪我を防がなければいけないので、

ディフェンスやリバウンドであまりハードに行く場面は少なかったのですが、

それも相当悔しかったと思います。



今回は勝敗を気にする試合ではないですし、

何より選手の皆さんが「何とかしよう」と真剣にやってますから、

そんなに心配はいらないかな~(^_^




一つ注文をつけるとすれば、


もっと明るくやろーぜー!!


って事ですね。


良くても悪くても明るく能天気!ってのがアパッチ最大の良さであり、

他チームにはマネ出来ないとこだと思うんだけど。

そこから来る爆発力が魅力なわけで(^^



さて、今回、実はサプライズがありました!!

なんと契約したばかりの #50 ニック・ビリングス選手が試合に出場!!


2M級の選手は見慣れたつもりでしたが、214cmはやっぱデカイ!!(@Д@

後で知ったんですが、なんでも金曜の大雨で6時間飛行機が着陸できず、

7日の朝日本に着いて、そのまま体育館に来たんだそうです(*_*


あんまりいい写真じゃないんですが、

写真中央右より、つるピカ出町ACの右側です。大場選手と大きさを比べて下さい。

DVC00091.JPG


インサイド陣に怪我人続出で、急遽出場って感じだったんでしょうけど、

それこそ怪我をしなくて良かったです。


案の定、動きにあまりキレが出ず、5ファールでファールアウトしてしまいましたが、

馬鹿みたいに高いリバウンドと、鬼ブロックショットは本物です!!d(@△@

早くベストの彼が見たい!!


ちなみに、アパッチ公式HPの写真と違って、かなりの爽やか系です。

ちょっとダニエル・カール風味(爽やか系か?(^^;



今回はアパッチブースターも久々の集合でした!!

いや、毎月集まって飲んでますけど、やっぱりコートで会うのは楽しい!!


(とはいうものの、あまりのワンサイドゲームにちょっと心配なアパッチブースター)
DVC00093.JPG


「どこでもアパッチ・シート」「もんじゃのコテ」「ミニジャンベ」など、

いろいろオリジナル応援グッズもデビューしました!


実際に使ってみて、良いとこ、改善しなきゃいけないとこが分かりましたね(^^

シーズンに向けていろいろ試していきましょう!!

こういうのも応援する醍醐味です(^^



なんだかんだで久々のbjリーグを楽しみました!!

いや~、本格的に2ndシーズンの到来を実感してきましたね!





ところで、一言いっておかなければいけないことが(・_・



ちょっと悔しいんですが、






埼玉、強い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 00時39分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[東京アパッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.