317886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京アパッチWAVE!!

東京アパッチWAVE!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィルコ・ユーショー

フィルコ・ユーショー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年10月18日
XML
カテゴリ:東京アパッチ
こんにちは、

小林麻耶アナと小林麻央さんが姉妹ということを、

先ほど知ったばかりのフィルコです。

「意外と"鼻づまり声”が好き」という、新しい自分を発見するきっかけをくれてありがとう。


という、瑣末な事ぐらいしか心の幅のない秋を送っております(^^

皆様の秋はいかがですか?




今週末の東京アパッチはプレシーズンマッチ3本勝負です!
(シークレットゲームを1本含む)

シーズン前の実践訓練は泣いても笑ってもこの3本こっきり!


10月19日(木) 対 富山グラウジーズ

10月21日(土) 対 米軍横田基地選抜 ※シーズンチケット購入者のみ招待

10月22日(日) 対 米軍横須賀基地選抜 




21日の試合は、深川で行われますので、終了後は、5月の遠足企画でもお世話になった「門前仲町商店街」で

必勝祈願大祭を開催します!!


今回は「西鶴さん」に仕切りをお願いさせていただきました。

西鶴司祭、宜しくお願いします(^^

いつもありがとうございます!m(__)m


西鶴司祭のプロジェクトビジョン?(^^ です。(10月14日の別記事コメントより抜粋)

>フィルコさん
お任せ下さい。普段より少人数ですし、定例会議を開くお店も、商店街の加盟店にさせて頂くつもりです。
しかも、深川仲町通り商店街の東京アパッチ応援店舗の皆さんから、クーポン券が配られる旨も小耳に挟んでいます。
できれば一店一店回って「一緒に頑張りましょう」と声をかけて回って、必勝祈願もして、最後は応援店舗の飲み屋さんをはしごしたいと思っています!



10月21日のゲームは招待者(シーズンチケット購入者)だけの観戦となりますが、

例により、必勝祈願&飲み会からの合流大歓迎です!!


集合時間等については、西鶴さんからコメント欄に情報を入れて頂きますので、

参加希望の方は、本記事のコメントをチェックしておいて下さい(^^

情報がまとまった時点で、トップページのイベント欄にも追記しま~す!


ところで、

私は栄えあるプレシーズン招待者の一人なのですが、

その日は夜中まで現場です。

ヤケになって色々爆破しないように努める所存です。


飲んでる間に、0.5秒間ぐらいは思い出してやって下さい。(;_;)グスン




久々の更新なのでもう少し。


19日の相手チーム、富山グラウジーズについて。


グラウジーズは今シーズンから新規参入するチームです。

実はマイ・チーム東京アパッチを除くと、このチームが一番気になるチームです。


何が気になるって、このチームはドラマがある選手が多いんです。

「タレント性」では実は抜きん出ているんじゃ無いでしょうか。


とくにこの4選手は注目です。

#1 呉屋貴教 今シーズンのドラフト1位 沖縄出身のガード。
         運動能力抜群。トリッキーでかつハートが強い。元U-24日本代表。
         昨年度のインカレではアシスト王を獲得。オフシーズンには彼の去就が話題に。
         数多の誘いを全て断ってプロの世界に飛び込んできた。

       注目ポイント:絵になる男。とにかくバスケのカッコ良さを体言したような選手。
              仲西Capとのマッチアップは今シーズンの絶対注目ポイント。

      
#12石橋貴俊  210cm 140kg の元日本代表のビッグマン
         世界バスケで活躍した折茂選手や佐古選手と同世代。
         日本バスケのゴールデンエイジを生き抜いてきた選手。
         トップレベルのチームを離れてからも現グラウジーズの前身である
         「NPO法人富山グラウジーズ」で、バスケの普及に努めながら現役を貫いてきた。

         注目ポイント:体もハートも誰よりデカイ、真性バスケ馬鹿オヤジ。 
               210cm石橋 対 214cmニック・ビリングスとのリバウンド争いは、
               「特撮か!」とタカ&トシ風に突っ込みたくなる程の迫力!


#33根間洋一 グラウジーズ初代Cap
         2度の悲劇を乗り越えたタフで陽気な沖縄人。
         横浜ギガキャッツ、福岡レッドファルコンズ。
         所属したチームがことごとく消滅するという憂き目を耐え、
         ついに富山の地でプロ選手としてシーズンを迎えるに至る。

        注目ポイント:まー、試合中とにかくデカイ声でよく喋るらしい。
               勝又&仲摩は彼をプレーで黙らせることが出来るのか!
               青木タケトとの喋り対決も目が離せない!


#5 武井修志  ストリートの王者。魂でプレーする侍バスケットマン。
         またの名を「ST」
         昨シーズンは有明でプレー。といってもコロシアムの外。
         ストリートバスケリーグ「Legend」。2ndシーズンでキングに輝く。
         学生時代は目立った成績は無い。
         「誰も認めてくれなかった」という自身のスタイルを貫き、
         渡米、ストリートでのプレーを通して這い上がってきた。
         まさに求道者といった風貌。実は笑うとかわいい子犬系侍。

        注目ポイント:ストリートのカリスマ対決。
               ST以前、ストリートのカリスマとして君臨していた 
               我らが青木康平(またの名を「KILLER BEE」)とのマッチアップ。
               ストリートプレーヤー達の夢の瞬間。



#11 黒田祐  グラウジーズを作った男。若き統率者。俺的子供の手本にしたい人物No.1。
         この人なくしてグラウジーズはない。
         bjリーグ発足以前から、「NPO法人富山グラウジーズ」を設立。
         ミニバスからシニアまで幅広い層に至るチームを作り、
         カップ戦の主催やクリニックなどで「バスケがしたい」人々を支え、
         こつこつと普及活動を行ってきた。
         普通に仕事をしながら。
         自身も国体代表のプレーヤーとして活躍しながら。
         bjへの参入にも主催者として大いに活躍。
         将来、日本バスケ界を引っ張って欲しい人の一人。
        
        注目ポイント:冷静沈着・マネジメント力抜群のゲームメイクを、
               我らがダレンのアグレッシブなディフェンスでどう崩すか。



どーですか、このドラマ性。

長渕兄貴よ、彼らにテーマソング作ったってくれ~!



東京もそうだけど、bjの選手って苦労人が多いですね。

それだけに、バスケにかける情熱は我々には想像できない程大きい。

バスケができる喜びもまた同じ。


富山対大阪のプレシーズンを見に行った方のブログで、

子供が「選手にサインもらいに行ったら、選手から”ありがとう”って言ってサインしてくれた。」

と、とても喜んでいた。自分も感動した。一発で武井選手のファンになった。


って内容の記事がありました。



いや~。

明日の試合も楽しみだ(^^


MAKOさ~ん!アパッチのブースト宜しくお願いしま~す!!(^0^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 14時00分32秒
コメント(15) | コメントを書く
[東京アパッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.