317851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京アパッチWAVE!!

東京アパッチWAVE!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィルコ・ユーショー

フィルコ・ユーショー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年07月04日
XML
カテゴリ:bjリーグ
動きました。



でわ一曲。


ハ~ぁ~あ~~ 

ハイ、キタガサッサ~ コイサッサ~ コイナ♪

秋田名物 八森ハタハタ 男鹿で男鹿ブリコ~♪ 

能代春慶(しゅんけい)桧山納豆 大館曲わっぱ♪

あとバスケ♪W(ー△ー)wYO!!



と、古くから唄われているように、

バスケは秋田の名物として全国的に知られております。

このたび県知事殿自ら、地域振興の起爆剤として

bjリーグへの参戦をガッツリ支援すると発表したそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000008-khk-l05

http://bjleague.livedoor.biz/archives/51060539.html


秋田といえば、なにかとグダグダでおなじみの日本バスケット協会の聖地。

bj初年度にも参戦の動きがあったようですが、

いろいろと障害が多く失格になったとの逸話があったりなかったり。


昨シーズン、同県湯沢市で初のbjプレシーズン戦を開催したときも、

主催者サイドに色々と圧力がかかったとの逸話があったりなかったり。

動きたい人は沢山いるようですが、あからさまに色々大変そうでした。



そして今回、そのbjプレシーズンマッチの主催者、

湯沢市青年会議所の皆さんが中心となって

秋田プロバスケットボール設立検討会を設立し、正式に申請をしたとのこと。


知事さんも熱意に動かされたんだろうな~。


こちらをどうぞ。

秋田プロバスケットボール設立検討会の中心人物、

住谷さんのブログです。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/stamina/article/45


昨季のプレシーズンマッチの頃からずっと見てましたけど、

この方のバスケと秋田を愛する気持ちは凄いです。


戦いはこれからだと思いますけど、北東北出身者として応援しまするする!!




しか~し、今回名乗りを上げている団体は例年に増して強力です。

7団体が参入申請し、エクスパンションレースは混迷を極めてきました。


秋田県、長野県、浜松・東三河地域、滋賀県、兵庫県、島根県、その他1


 長野は2度目の挑戦で気合十分、何が必要か良く分かっている。

 浜松・東三河地域=現・日本バスケットリーグのOSG でほぼ内定の呼び声が。

 滋賀県はいち早く参戦を表明し、地の利を生かして着々とスポンサーを増やしている。HPも本格的(某首都チームより見やすい。)

 兵庫は~、兵庫!? ここは不明だけど、きっと凄い!

 島根はスポンサー集めに苦労しているみたいですが、山陰地方初のプロスポーツチームを実現したい!!
 という、気持ちが一番見える団体。(結構応援してる。出雲大社が好きなワタクシ)

 その他1は、なんてったってその他なんだから、どう来るか分からないから凄い!!



うーん、どれも入れたい(@\@)



河内さん、どうせそのうちレ○ラ○ムイさんも合流するでしょうし、

18チーム 3カンファレンス制か、

24チーム 2カンファレンス 4ディビジョン制まで行っちゃいましょう!!!


どーせもう考えてるんでしょ~!?(^皿^)



発表しちゃえば、迷ってる茨城ロ○グホーンとか、横浜ギガ○ャッツとか、

復活しやすくなるんでないっすか?(^^




それと、秋田在住の方も県協会との調整をどう取るか、

実際心配してるようですけど、

意外とサクッと協力体制いけるかもしれませんね。


秋田県バスケットボール協会HP
http://akita.jabba-net.com/

はい、トップページにbjリーグのリンク発見~(ー▽ー)。



まだ見えないけど、融合の日は確実に近づいているもよう。

日本バスケに明日はあるっす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月05日 00時10分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[bjリーグ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.