094077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末、急に思い立ち

おかあさんだよ〜『おかあさん』ていってごらんって言ったら

『おたーたん』て、言いました。

感動!

おおっと思い『おとうさん』もおしえたら

『じゃーしゃ』

って言ってました。

おとうさんのほうが難しいようす。

言葉を教わるのが楽しいみたいなので

ちょっとずつ教えていこう(^^)




引き続きずぼん履きにも夢中です。

このあいだ、夕飯つくり中にうりちゃんはダイニングでお絵かきをしていました。

お風呂に入る時間だったので

『おずぼん脱いでじゅんびしててね』っていったら

椅子からするりと降り

立ったまま頑張って脱ごうとするも脱げない。

『すわって脱いだら?』っていったら

ああそうか、という顔ですとんと座り

ずぼん脱ぎに悪戦苦闘していました。


私は感動したね。この言葉の通じっぷり!

この時以来、意識して手伝いすぎるのをやめて

言葉で言って様子を見てみることにしてみました。

そしたら、できる事、本当に多いんですヽ(^o^)丿

昨日は靴を1人で履きました。

『お出かけするからクック履いて準備してて』ってリビングで言ったら

玄関にひとりで行ってごぞごそ履いて待っててくれてました。


階段下りも、いつも手をつないでましたが

いつでもキャッチできるところで向き合ってなら

1人で降りられることもわかりました。


成長してる~!

うりちゃんもできることが増えてうれしそう。

言葉のコミュニケーションも好きみたいです。


もうすぐ、恒例の札幌ステイです。

実は第二次人見知り期の彼女ですが・・・

成長した姿を見てもらうのがとても楽しみです☆



1469717902972.jpg

ズボンはきにチャレンジしながらテレビを見てにやける1才児























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.29 00:09:53


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.