651054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇があったら書きます。

暇があったら書きます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あぺ。

あぺ。

Category

Recent Posts

2011.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1W  テーラーメイド R9 Motore S→ATTAS T2 50R リシャフト
FW  テーラーメイド R9 4W ロフト17 Motore R
UT  ナイキ サスクワッチ SUMO 2 UT ロフト20 SQ-SUMO 2 h-ディアマナ R
    ナイキ サスクワッチ SUMO 2 UT ロフト30 SQ-SUMO 2 h-ディアマナ R
Is   ナイキ スリングショット 4D US #5、6、7、8、9、P、S  スリングショット4D R
WE キャロウェイX SERIES JAWS ミルキークロム ロフト58  ダイナミックゴールド
PT  オデッセイ ホワイト・アイス iX #5CH


1Wはアッタスにリシャフト。軽量系の50gに柔らかいRのシャフトです。
R9はネジでシャフトが止めてあるので簡単にリシャフト出来るので便利。
天候やその日の体調でシャフト変更とフェイス角が変更できる。
フェイス角はNとLの中間に設定。重量ネジはすべてはずして、超軽量にしています。
柔らかいシャフトと左寄りのフェイスでスライスはしなくなったけど、引っ掛けが気になります。
フェイス角をNに設定すると1発セッティング!飛距離30Yくらい増加が見込めるが、どうしてもスライスが出るので、距離より安定性を求めて今のセッティング。

FWは安定して180Yがほしくて購入したけど、なかなか安定しない。ティーから打てば問題ないが、直打ちの場合弾が上がり難くて距離が安定しない。球筋は安定したドローが打てるが飛距離が問題・・・。

UTは得意クラブ。ロフト20で170Y、ロフト30で150Y。
簡単に安定した飛距離と方向性のため、コースでの出番は多い。
ロフト30は7番アイアンと同じ感覚で使用でき、高さも出るのでグリーンを狙うのが楽になった。
ただ、スピン量が少ないので、グリーンに乗った後、転がってオーバーする場合あり。

アイアンセットはナイキの簡単クラブセット。フェイスのどこに当たってもほぼ同じ感じで弾が飛んで行く。簡単に打てるが逆にシビアな距離や方向は苦手。
シャフトがカーボンなので引っ掛けまたはフックが起こりやすいので、スイングするとき気持ち右方向に構えることがある。カーボンシャフトは卒業か?
クラブのカラーがお気に入り。黒と蛍光緑のクラブで見た目がかっこいい!

ウェッジはキャロウェイのJAWSロフト58。ショートゲームが得意なのでこのクラブが一番得意かも。練習の時も半分はウェッジの練習です。寄せ~50Yまでの重要な場面はすべてこのクラブです。

パターはお気に入りのホワイト・アイス#5。見た目が最上位モデルのブラックシリーズみたいでかっこいいです!打感は硬めです。クラブ重量も重めで、スイング幅でオートマチックに距離を出す感じです。

ボールは中古を使ってるけど、キャロウェイERCが使いやすかった。
現在はALTUS NEWING 使ってるけど、少し硬い気がする・・・。
ってかボールがなかなかなくならないので、新しいボール使えなくて少し寂しい。


だいたい今使ってるクラブで不満はないです。
スコア90切れなくて悩んだら買い換える時期かも。
ってかクラブ性能はシャフト性能だと最近痛感した。アッタス良いね!ツアーADか悩んだけど、メジャー路線より少しマイナーなアッタス選んだ。
R9に飽きてR11購入してもシャフトをそのまま付け替えれるのもメリット。


そんなこんなで週末はずっとゴルフ行ってますwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 09:26:00
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

GEフリーク★Bの別… ふりぽんわんさん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ヒキコモリからの卒… Tygさん
La Strada 鷹也5675さん

Comments

華原朋美@ Re:性格の良い芸能人・悪い芸能人(04/07) 篠原ともえがシノラー時代ランドセルしょ…
hannkowu@ へへ いろいろ勉強になりまして、ありがとうご…
tamasii@ 感謝! やっと見つけた!! ありがとうござい…
hide@ Re:やっぱかっこいいわ~松岡充~。5/20(06/15) 松岡充は異常なくらいかっこいいですね。…
結城@ 歌詞っ!! おおっ 歌詞があったZE☆ ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.