1424362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月01日
XML
カテゴリ:ヴェルファイア

今日、4月1日はヴェル君がうちの家族になって5周年。

当時のレクサス師匠のヴェルを見せてもらい、乗せてもらいイイ車だぁ。 

DVC00039.JPG

久々の欲しいと思ったクルマでした。

2009年4、5月ごろになんぼぐらいするのか見積もりに行った記憶が...。

その時は見積もりだけで終わり、

2010年3月。

5年目の車検を迎えるワゴンR MH21S。

DVC00009.JPG

カーチスで査定してもらうとなんと!?60万円也 (^^♪

乗り換える?

と言うことで、印鑑証明等々を用意して、とある吉日の昼過ぎからディーラーへ行きました。

グレードや装備等々決め、今日決めるから見積もり持って帰らさんといてね!

と言いつつ値引き交渉。

この日が現営業さんとの初対面の日。その後も色々とお世話になってます<(_ _)>

1390456621511.jpg

結果、いい値引き額を提示してくれたので、その日の夕方に契約。

最後まで悩んだのはボディー色。黒の大変さがわかっていたので、

最後の最後まで白でいってたが、ハンコ捺すときにやっぱり黒!

MH21Sのパーツは取外し、純正に戻して、

IMG_0205.JPG

購入資金にあてました。

IMG_0202.JPG

2010年4月1日、無事納車(*^^)v

ブログ等々してなかったので写真はありません(>_<) 。

その時も今日のような雨だった。

納車4日後、家の前で足回りをバラシてRSR車高調に交換。

DVC00022.JPG

その時の写真があった(^▽^;)

DVC00021.JPG

これがヴェル君弄りの始まり...。

始まりと言いたい所だが、ほぼ純正(^▽^;)

純正ナビが気に入にいらず、アルパインの8インチに変更。

p1.jpg

その際にセンタースピーカー。

p2.jpg

前後ドアスピーカー&前後ツィーター、ウーハーを社外品に変更。

DVC00016.JPG

購入半年後の冬に純正ホイールはスタッドレスタイヤへ。

冬1.JPG

迎えた2011年春にホイール探し。

IMG_0404.JPG

候補は多数あったけど最終的に...。

DVC00054.JPG

クレンツェ マジス。

DVC00049.JPG

嫁を通じてのある方との出会い...。ひからせ屋@アルテさん。

IMG_3839.JPG

ひからせ屋製品にハマりました( *´艸`) 

IMG_0409.JPG

LEDと言えば、

IMG_3405.JPG

LED工房ひからせ屋さん。 

IMG_0392.JPG

ヴェルを通じて、アンパンマン号や、

IMG_0321.JPG

酔いプリ号。

DSCN1701.JPG

デリ5くん。

2.jpg

玉露さん。

IMG_0198.JPG

オフ会。

IMG_2140.JPG

IMG_2727.JPG

等々のたくさんの出会い。

 

近くから遠くまで色んな場所にも連れて行ってもらいまいた(^^♪

富士山。 

IMG_3552.JPG

ディズニー 。

IMG_0930.JPG

角島~九州。

IMG_3941.JPG

航空祭等々。

PDVD_003.jpg

釣りにも大活躍(*^^)v 淡路。

IMG_3144.JPG

日本海。 

IMG_2783.JPG

ホームグランド。 

DSC_3490.jpg

最近では2014年10月にフロントバンパー&グリル変更。

IMG_4579.JPG 

IMG_4654.JPG

バンパーの元オーナーさんより、

IMG_3122.JPG

おまけでHIDフォグも付けてもらいました(*^^)v

IMG_4608.JPG

2015年3月 30ヴェル姉・アル姉発表。

IMG_3556.JPG

IMG_0868.JPG

しかし、ヴェル君は2回目の車検を受け、

IMG_3420.JPG

今日2015年4月1日、納車5周年を迎えました(*^^)v

走行距離48,649km

これからもたくさんの思い出をつくりましょう(^_-)-☆

今までありがとう、そして、これからもヨロシク(*^^)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月01日 23時00分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[ヴェルファイア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.