1424247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月15日
XML
カテゴリ:ヴェルファイア

最近のヴェル...。

スマートキーではなく鍵を使って開ける事が多くなってきた(^^;)(嫁談)

最近エイプが乗ることがあり、ロックを解除すると例の開錠しない。

いくら弄っても開かないので鍵で開錠。

車に乗り込む。で!運転席側の室内の開錠ボタンを押すと!?

開かない...。新たな発見(*'▽')

雨降りの買い物時、案の定開かないので両手に買い物袋を持った嫁が鍵で開錠。

開くのは運転席だけなので超不便とクレームもあり、

新たな発見により故障個所が少しでも絞れるのではないか?と、

本日ディーラーに原因究明依頼。

IMG_3420.JPG

作業は15時~でしたが、使う予定もないので朝に入庫。

いつも使い始めの朝は症状が出るのに今日は朝から開錠快調(^^;) 

症状が出てくれるといいのだけど...( ̄▽ ̄)

夕方に作業完了の連絡。

結果...何度も試したけど症状は出ず(-_-;)

エイプの撮った動画と今回の室内からの操作も効かない症状から原因究明すると、

サブコンピューター?が怪しい。

そうなんです、オイル漏れや排気漏れ等々だとココと究明できるけど、

電気系なので、究明できず。

IMG_4096.JPG

見積もり額は45,036円。

担当者さんも修理しましょうか?とは言えない。

なぜなら、ココが怪しいとしか言えないから。もし直らなかったら45,036円ポイッ(+_+)

工賃を抑えるのが精一杯との事でした。

症状が似てるのが今回のパッセンジャサイド ジャンクションブロックASSY取替。(7割の確率)

キー関連の信号を送る所らしい。あと1回動き出すと症状が出にくく判断が難しいと部品説明でもあったようで、一番ここが怪しいのでは?と言う事でした。

ココがダメならもう一か所。レシーバーになってくるかもとの事でした。

こっちは50,000円超えてくるようですね。

 

何かしらしないと良くなることはない、けど直らなかったら(^^;)

 

うーん、((+_+))

ココが100%原因ですとなれば「お願いします」と言えるけど、悩む...。

長女は自分のクルマ、アヴェンタに決まってるらしいけど、

securedownload (10).jpg

エイプは後10年は乗り続ける予定なので、このままでは大問題。

検討しますと店を出る。

そして帰りにやっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

郵便局に用事があり、左折。広い入口に対向車もない。そんなところで...。

ゴンッ!!ってね(-_-;)

IMG_4098.JPG

歩道の縁石でやっちゃった。

禁煙4時間もの禁断症状と、

ここ数か月のすごく重むクルマ達の進化ではなく現状維持の出費額による動揺。

好きな物がストレスとなってる??

ダメだ...。

 

気分を変えて最近の朝ドラ風景。

securedownload.jpg

いつもの場所。

securedownload (2).jpg

いつもの土曜日。

securedownload (4).jpg

早朝に結構な時間この位置で待機してました下矢印 securedownload (5).jpg

入り口なのでハッキリ言って邪魔。 

こっちは夜ドラ下矢印

IMG_5286.JPG

そして...。

securedownload (7).jpg

イイよね! 近々実行します(-。-)y-゜゜゜バツ

 

うちの事務所の小栗旬こと、

1.jpg

アンパンマンさん。

DSC_0223.jpg

間もなくアレを取得。

DSC_0136.jpg

楽しみですね~!

DSC_0072.jpg

どれにします?

DSC_0096.jpg

何でも似合うんじゃないでしょうか(*^^)v

DSC_3602.jpg

後ろに映ってるバイク...カッコイイですね!なんて言うバイク( *´艸`)

ビューエル.JPG

カッチョイイ~!見てるだけで「ウッ!!」

IMG_0331.JPG

コンパクトボディーなので車庫もOK!

IMG_1288.JPG

ソフトクリーム食べてる場合じゃないですよΣ(・ω・ノ)ノ!

7.jpg

ビューエル、カッコいいですね~(*^^)v

噂ではビューエルってアンパンマンさんの為だけに製造されたと...似合うんだろうな~(^^♪

 

夕暮れ時にふと思った事...乗り物系の趣味をしばらく自粛し、

新たな趣味に...一眼レフ...を。

IMG_2846.JPG

きっかけはある方のブログの写真を見て上手だなぁ~、いいな~って思い。

ビューエルに乗るアンパンマンさんを撮りたい!とはあんまり思わなかったけど。 

難しそうだ、センスが問われる...?(^▽^;)

 

よく聞くなんとかがなんぼで、なんとかがいくらとか言う数値による映り具合も分らないので、

手始めにカメラでお気に入り写真を弄って遊んでみた(*^^)v

元画像はコレ下矢印お気に入りです(^^♪

IMG_5338.JPG

よっぴぃさん遊ばせて頂きます<(_ _)>。

IMG_5433.JPG

IMG_5431.JPG

IMG_5432.JPG

この写真気に入りました下矢印

IMG_5430.JPG

だから、もう数枚...。

IMG_5428.JPG

IMG_5434.JPG

家の中を色々撮影してみましたが、AUTOが一番マシだった(-_-;)

IMG_5435.JPG 

少しづつ勉強していこッ(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月15日 22時27分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴェルファイア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.