6562950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.04
XML
昨夜久々にビデオレンタルでも行こうかと
そろそろ新作が1週間レンタルになっているはずの

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)




借りに行こうかと、長らくスクーターに乗っていなかったのを
思い出し、エンジンをかけようとしたところ
キー穴にキーが入りません。
夜なのでよく見えず、なんでかな~とよーく見ると
なにかでコジッタあとがあります。
いろいろやっているとキーが入って解除できました。

最近のスクーターってキーシリンダーの上にカバーがあって
さらにそのカバーにもキーで解除してからエンジンが
始動できるように2重の防犯対策が施してあります。
そのおかげで私の愛車も盗まれずに済みましたが
まあ近所のガキか通りがかりの野郎の犯行でしょうね。

だいたい私が昔乗っていたスズキジェンマなんて
いきなりキーがあっただけなのであの時代のスクーターならば
簡単に盗まれていたんでしょうね。

なにが悲しいって日本も、ここまで盗難に配慮しなくても
警察の検挙率も高く世界一安心な国だったのに
気がつくとこの程度の犯罪は特別すごい事だという認識では
なくなりつつある事です。

この日はなんだかこの事件に腹立たしく思いながらも
プリズン・ブレイクをレンタルして見ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 22:20:04



© Rakuten Group, Inc.