052348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆あぽろんぽろん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なのは重々承知の上で

明けましておめでとうございます♪


2011年はもう少しブログに時間を使えたら、、、と思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログから遠のいている理由はいくつかありまして、
一番の原因は6月頃から
「耳管狭窄症」になっている事かと。
耳の管が詰まってしまう感じで、
あの、飛行機にのったりして耳がぴきーんとなった状態が続いていたのです。
耳鼻科に通い始めたのですが耳鼻科に通う事がストレスになり、
色々ネットで調べ、結局原因も治療法もイマイチ確率していない事が解り、
自己流で治したら結局、肩こり、首凝りと関係しているようで
ネットを長時間やった後は悪化するので極力ネットをしないようにしています。

2個目は、アメリカにいた事は日本にいる友達や家族に
「近況報告」としてかいていたのですが、今は近くにいるので。。。

3個目は、写真の取り込み、修正をする時間がない。

4個目は、匿名性を守ろうと思うと書ける日記が少なくなって来た。
という感じでしょうか。
 
さて、言い訳はこれぐらいにして、
ジュジュは2歳、ミーミは4歳になりました。
2人ともすくすく成長しています。
ミーミは優しいお姉ちゃんになっていて、ジュジュは気の強い2人目まっしぐら。
でも、姉妹仲良く、私がどちらかを叱ると、
もう1人が守りに来たり慰めに来たり。


姉妹揃って2歳のお誕生日から2歳1ヶ月までの言葉の発達が凄まじいです。
ジュジュとはもう普通に会話ができます。
ジュジュにはミーミの時にはなかった特徴としてお気に入りの布があります。
元々私の洋服だったのですが、
あまりにもお気に入りすぎて
ずりずり引き摺りながら持ち歩かれすぎて切れたので、
思い切って切り裂いてハンカチサイズにして持たせています。
寝る時も一緒、疲れた時も一緒。お出かけの時も常に一緒。
 
ジュジュ語録
じゅじゅ、いぴばーーーん。
(じゅじゅが一番~!)
あっぽじゅーない。ちゃっちゃだけーーー。
(アッポージュースはないよ。ちゃっちゃだけよ)
あっぱーでーじゅーじゅー。
(ハッピーバースデー トゥー ユー)
 
ミーミのとき同様、理解出来るのは母だけな言葉がいっぱいあります。
 
 
ミーミは幼稚園がとっても楽しいらしく、
幼稚園の歌を歌ったり、先生の真似をしたり、
本当に成長してしまって寂しい限りです。
 
参観日に行くと、わりと1人で行動していたり、
お家のお友達を呼んでもあまり絡んで遊ばなかったり。
なんだか上手にコミュニケーションが取れている感じがしないのですが、
本人が楽しいらしいので、いいとします。
 
 
先生との面接では
☆いい意味でマイペース
☆いつでもハッピー
☆人の事をよく褒めている、決して悪口は言わない

あまりにいい事ばかり言われたので「気になる所は?」と聞くと
「えーーー、食べこぼしが激しい事でしょうか」って(笑)
安心しました。
正解がない育児に不安になりながら
道徳的な事を教えるたびに「これで合ってるのかな」と思う日々。
「人のいい所をみつける」いうのが私が伝えたかった事の1つで
それに先生が気がついてくれたのが嬉しい。
何事もゆっくりな長女だけど、彼女のペースを見守りたいと思います。
 
 
そんな、あぽろん☆家。
3月に福岡に新しいレストランがオープンするので
夫がプチ単身赴任です。
 
あぽろん☆は念願の庫内が広い天板が2枚入れられるオーブンを買ったので
ルンルンでクッキーやらパンやら作りまくっております♪
 これ美味しいです。
↓ 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2011 10:29:03 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

あぽろん☆

あぽろん☆

Calendar

Comments

アギ0702@ 大丈夫?? 耳、少しは落ち着いた?? 体の不調は、…
「「ゆずちゃ」」@ Re:今更??(01/24) 耳、大丈夫? 私も原因不明の耳鳴り(?…
たかぶう☆@ 今年もよろしくお願いいたします。 お体、大丈夫ですか? なかなかブログ…
あぽろん☆@ Re:こんにちは。(12/17) たかぶう☆さん >お元気そうで何よりで…
たかぶう☆@ こんにちは。 お元気そうで何よりです♪ ミーミちゃん…

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

Pigs Fly! Az0311さん
たかっち~ずのいち… たかっち♀さん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん

© Rakuten Group, Inc.