792300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安比高原インフォメーション!

安比高原インフォメーション!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

appi_kogen

appi_kogen

2013.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは 11/16 気温12度 晴れの安比高原です。

今朝、通勤途中の道路に発見した看板。

1114rainbow_board.jpg

「安比高原レインボーライン」こんな所に安比高原の名称が!

場所は、産直「松ちゃん市場」前の道路

1116rainbow_line.jpg


「A」付近に立てられてました。

なんで「レインボー」何だろうと思いながら運転していたら

1114rainbow.jpg

虹が!これが命名の由来か?確かにこの方角は虹が見れる事が多い。

で、少し調べてみると

1116名称.jpg
※「はちまんたい議会だより」より

名称募集してたんですね!

命名理由は、虹が多く見られるからとのこと。

安比高原レインボーライン

安比高原の行き帰りにいかがですか?

※冬期間は危ないので282号線をお勧めします。


安比高原さおでってけだんせ
踏んばろう東北 がんばっぺし沿岸

♪クリスマスを白銀の世界で
クリスマスディナー24時間ステイ~洋食フルコース限定メニュー~


●年末年始に泊まれるプラン
ホテル安比グランド本館
 【年末年始】朝食付きプラン
安比グランドアネックス
 2食付/滑り放題★滞在中リフト券付きプラン【1泊専用】
安比グランドヴィラ3
 2食付/滑り放題★滞在中リフト券付きプラン【1泊専用】


☆☆☆ネットで拾ったおもしろ話
いつも利用しているスーパーが最近、なにかを買い物するたびに、 「来月よりレジ袋を有料化させていただきます。資源のムダの削減にご協力をお願いいたします」 と書かれたチラシを問答無用で渡してくるようになったんだけど、なかなかの資源のムダだと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.16 12:26:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.