793718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安比高原インフォメーション!

安比高原インフォメーション!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

appi_kogen

appi_kogen

2014.05.14
XML
こんにちは 5/14 気温25度 晴れの安比高原です。

夏日にちなんで、夏まつり情報をピックアップ!


夏まつり、、、、

躍動する人人人!

太鼓、お囃子、笛、そして踊り!


響く轟音!

夏の夜空を彩る様々な花火!


八月のお祭りと花火!観におでってけだんせ!


盛岡さんさ踊り 岩手県盛岡 8/1~4

sannsa.jpg


太鼓の群舞、来て、観て、見せられる、加わるさんさ
ドンドンドドンド ドン! ドン! ドン!
ドンドンドドンド ドンドンドン!サッコラ チョイワ ヤッセ!



青森ねぶた祭り 青森県青森 8/2~7

nebuta.jpg

日本の火祭り
ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー♪
跳ねたい〜〜〜♪



竿燈まつり 秋田県秋田 8/3~6

kantou.jpg


天の川が振り注いだような光が大通りを埋め尽くす。
観衆を熱狂させる真夏の共演。


仙台七夕まつり 宮城県仙台 8/6~8

tanabata.jpg


伊達政宗公の時代より続く日本一の七夕


■盛岡花火の祭典 岩手県盛岡 8/9 【6/30 UP】

0629tonahanbai.jpg

連発花火や仕掛け花火など約10,000発が盛岡の夜空を焦がします。

【8/2 UP】
第9回八幡平市夏まつり 岩手県八幡平氏 8/15

0729八幡平夏祭り.jpg

太鼓演奏やさんさ踊り、盆踊りなどが開催。飲食屋台もでて賑やかです。
祭りの最後の花火大会は、趣向を凝らした大輪の花が約1時間も夏の夜空を彩ります



■盛岡 舟っこ流し 岩手県盛岡 8/16 【6/28 UP】

0628funenagasi.jpg

夏の夕暮れ川面に映える供養の炎。
灯籠流しと共に、先祖の霊をおくり無病息災を祈る藩政時代から伝わる送り盆の行事。


■第34回八戸花火大会 青森県八戸 8/17 【6/29 UP】

0629natinihehanabi.jpg

14万人もの人出が人気の証、約5千発の花火が八戸の海を色とりどりに染め上げます。


大曲の花火 全国花火競技大会 秋田県大仙 8/23

oomagari.jpg


型に徹する「守」
型を破り発展する「破」
型から離れて自在の境地に飛躍する「離」
全国の花火師の腕前を堪能。



全部観たい、そして参加したい!

お祭りってサイコー!八月はお祭り好きの血が騒ぎます。


安比高原を拠点にいかがですか?


安比高原さ おでってけだんせ
踏んばろう東北 がんばっぺし沿岸


安比高原の宿泊予約はこちらから▼

人数が多い程おトクな人気のプラン
1室料金★朝食・昼食・夕食に使える食事券1万円分プラン♪

夏休みの旅行に
トミカ博 in APPI
盛岡駅⇔安比・八幡平無料バス
サンプル
夏休み取り忘れメゾネット夏休み取り忘れ和洋室
安比の、秋花火。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.11 18:07:52
コメント(0) | コメントを書く
[イベントカレンダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.