035185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

わたしのブログ applelive2009さん
わたしのブログ openroom2009さん

Recent Posts

Free Space

2013.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
? 曽我部氏:  普段自分が動かしているキャラクターがしっかりと動いている姿を見るのはやっぱり嬉しいですね。あ,このモデルはこんな表情するんだとか,このモデル超カッコイイなとか,そういった部分を発見できたりするので。 あと,ドラクエ10 RMT,この角度からはパンツが見えまくるとか(笑)。 御影氏:  結構いいショットいっぱいありますよね(笑)。 曽我部氏:  ただ僕的に,自分の描いた女の子のキャラクターにそこまで需要があるとは思ってないんですよね。なので今回は,女の子のキャラクターも注目してもらっているので嬉しいですね。 御影氏:  女性キャラクターのイラストが上がってきたときは,「胸と尻のセクシー度が足りない!」ってダメ出ししましたね,そういえば(笑)。 曽我部氏:  もうちょっとムッツリにしてくれって言ってましたよね(笑),rmt。 御影氏:  僕が常に絵描きさんに言うのは,愛したくなるような女性キャラクターを描いてくれってところですね。やはり男性プレイヤーから見て,女性キャラクターは恋愛対象であるべきなので。 続編を望む声が多ければ「2」の可能性も? :  ところで,「ソールトリガー」の主題歌をBYEE the ROUND(バイザラウンド)に決めた理由というのはあるのでしょうか。 御影氏:  ソニー?ミュージックレコーズさんに新進気鋭のロックバンドを紹介してほしいと相談して,BYEE the ROUNDさんを含め何人か紹介していただいたんですね。それで曲を聴かせてもらったらBYEE the ROUNDさんが一番カッコ良かったんですよ。「コンティニュー?」は「ソールトリガー」の世界観ともすごくマッチしていたので,すぐに決まりました。 :  アニメソングやゲームソングに強い歌手の方ではなく,ストレートなJPOPを歌う方を起用されていますけど,そこには何か狙いが? 御影氏:  アニソンはアニソンでいいと思うのですが,ギターやドラムの音が目立つ疾走感のある曲のほうが,今回の世界観には合うと思ったんです。  あと余談ですけど,「コンティニュー?」という曲名は,BYEE the ROUNDさんがゲームの詳しい内容を知る前に付けられたものなんですけど,偶然ゲーム中の世代交代という設定とリンクしているんですね。それを知ったボーカルの松山さんが「運命的だ」って感動したと聞いています。 :  これだけ力の入った作品だと,アニメ化などのメディアミックス展開もあるかなと思うのですが,その辺はいかがですか

関連トピック記事:


生誕25周年を迎えた「メタルギア」が,さらなるチャレンジを宣言。「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」レポート_3

謎のGPU「GeForce GTX 560 SE」をテスト。性能はGTX 560とGTX 550 Tiのちょうど中間に_3

目立ちすぎる金と青の鎧で味方の盾となり,オルクどもを存分に屠れ! 良質なTPS「ウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.08 10:43:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.