185039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きじねこ日和

きじねこ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっぷるまふぃん

あっぷるまふぃん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

February 27, 2006
XML
カテゴリ:
ディーラーから1枚の葉書が来た。
無償修理との内容。

(◎_◎) ン? 無償? リコール?
あれれ・・・・・。

頭に過った最初の感想は・・・・
何年か前に、リコール隠しなどなどのディーラーの事(^_^;)

内容を読んでたら、全く違ってた。
ブレーキランプの赤色が退色してしまい
保安基準に適合しないから、
ブレーキランプを無償で修理してくれるとの内容。

葉書が来る前に、旦那さんと話をしてた事だから驚いた!
車のブレーキランプが白くなって、赤がピンクだよねーって。

あはは・・・・まったくねぇ・・・
と自分で納得をして、いざディーラーへ

(葉書の内容だと15分そこそこで修理が終わると書いてあった)
葉書を出し、修理をお願いしますと言ったら
車をお預かり致しますとの話。

( ̄◇ ̄;)エッ ちょっと困るなぁ・・・・。

仕事で使うから、預けるのは勘弁・・・・と思い
ディーラーの人に
「んじゃ・・・部品が来たら電話して。部品が来たらまた来るから」
・・・・・・と言おうと思ってた。

言おうと思ってたその時に、知った顔がやって来た(笑)

どうもぉー お久しぶりですねぇ
などなど世間話を一通りして、
車を預けるのは勘弁してと話をしたら

部品が来たら電話して、持って行ってあげるとの事。
その場で修理出来るからと言っていた(^_^;)

なぁーんだ。そんな簡単な事だったのね

何もしないで帰って来た。後は部品が来るのを待つだけ♪
知った顔がディーラーに居ると、話が早い(笑)

車庫に車を止めに行ったら、旦那さんが忙しく自分の車をいじってる。
「ランプ綺麗になった?」
ブレーキランプを覗き込み
「あれ?変わってないじゃん・・・・・。」

事情を話、こんな事だったんだよーと。
旦那さんも笑っていた(苦笑)

予見性リコール・・・・憶えておこう( ̄ー ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2006 04:13:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

サバの味噌煮とサバ… よりすぐりさん

うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん
気になって仕方ない… もりもり3434さん
本日も、ひねもす猫… うりゃりゃ☆さん
   笑って サク… 寧々☆彡さん
Favorite thing たあこいずさん
親バカの心 猫知らず Miss マープルさん
三毛にゃんズ satominnさん
やんやんろっくの毎日 やんやんろっくさん
みるくとイチコ日記 みるく3693さん

© Rakuten Group, Inc.