1243139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.10
XML
テーマ:家庭菜園(57568)
カテゴリ:ガーデニング
娘が2年生の授業で育ててた鉢植えのラディッシュ。
3学期に持って帰ってきて、ずっと軒先で育てていました。

ずいぶん葉っぱも大きくなって、
もうそろそろ食べ頃なのかなぁと思いながらも、
土の下で見えないし、よくわかんないので、
そのままでした。

2.jpg

しか~し!今日持って帰ってきたプリントを見たら、
「明日植木鉢を持ってくること。」

植木鉢を持って行かなきゃいけないので、
とうとう収穫ですね!!

娘と一緒にいざ収穫!!
どんなけ大きくなったかドキドキ・・・目がハート

え~何これ・・・!!ショック
葉っぱは立派だったのに予想外に小さい!!
1.jpg
大きい物で直径1.5cmくらい。
小さいのは1cmほどでした。

でもありがたぁ~く、
今日の夕飯のサラダに、薄く輪切りにしてトッピングしました。

肝心のお味の方は・・・
なんかね・・・味はしませんでした・・・。


***************************************************

hytt6997さんからコメントいただいて、思い出しました。

去年の夏は学校でプチトマトを植えたのでした。
あのことを思うと今回は大収穫でした・・・。
去年の夏、プチトマトについての日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.29 16:43:09
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

使い切りのターゲッ… 小豆あんさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.