1243064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.02
XML
テーマ:家庭菜園(57563)
カテゴリ:ガーデニング

前に子供のお弁当に入れるのに、
パセリの苗を買ってきたことを日記に書きました。

チョコチョコお弁当の彩りとして入れて使っています。
切ってもまたはえてくるのでホント便利。
でも株が大きくならなくてひょろひょろ。
日当たりが悪いせいかな?
栄養不足なのかな?

これに味をしめて、先日100均で
レタスの種を買ってきてプランターに植えました。

タネ

レタスミックスです。
ちょこちょこって付け合わせにするのに良さそう!って思って。
うちはレタス1玉とか買っても余っちゃうんです。
でもちょっとは欲しいし。

最近ベビーリーフとかって
いろんな種類の野菜が
少しずつ入ってるのを
買ったりしてるんですけど、



一袋158円くらいするので、
このタネ2袋で100円なら
ちょっと育ててみようかなと思って。

でも100均のタネだし、育たないかもなぁって思って、
10cm×10cmに15~20粒って書いてたのを、
うわぁ~ってまいちゃったんです。
そしたらでてきたのがこれ!

1.jpg

ちょっと密集しすぎ!!!!!
これでもまだ3分の1袋くらいタネが残ってるんです。
もうちょっと考えてまけばよかった・・・。
間引かなきゃ・・・。
もったいなぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.20 13:00:50
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

使い切りのターゲッ… 小豆あんさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.