093361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

線維筋痛症をトイプーと一緒に

線維筋痛症をトイプーと一緒に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チララ721

チララ721

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
トイプードルのこじ… とんとん豚0350さん

コメント新着

砺波総合で知り合ったMOTOです@ 訃報です 2016年6月半ば、村喜美子さんが亡くなられ…
差し出がましいと思いますが。@ Re:まだこんなに諦めなくちゃならない(03/15) オステオパシーを始めてみてはどうですか…
トイプー三匹と柴犬一匹の母@ Re:私ってここまで弱いのね(11/14) こんばんは(^o^) 私も線維筋痛症と3月始…
チララ721@ Re[1]:落ち込んだ花見(04/12) 央良さん こんばんは。 <花を見に頑張…
央良@ Re:落ち込んだ花見(04/12) こんばんは。 花を見に頑張って家から出て…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014年04月09日
XML
朝はリボトリールをいっきに抜くと書きましたが

大間違いだった😭

10:30頃からしばらく無かった発作が起きた
突然立っていられなくなり体が動かしにくくなり呼吸が乱れベッドで横になった。

過呼吸では無いが5分くらい続き
その後力が入らなくなる
体が動かない
脱力

今回、私は冷静に発作を見ていた
発作とこわばりが関係あるのか?
こわばりは全く無かった

ではなぜ動けなくなりきも遠くなるのか?
まだ病気が潜んでいるのか?
部分てんかんか?

動けなくなる前にリボトリールを飲みました
長く発作が続くとしんどいから

愛犬達も不思議な行動をしましたね
私のお腹の上にナナが乗って動かないのです。
ナナは3kg
でも重く感じることはなく逆に呼吸が楽になった。

ナナが私の肩の横に移動したら
なんと今度はラブが顎をお腹に乗せてきました
まだ呼吸が乱れているのが分ったみたい
ではなぜ全体重をかけなかったのか?
ラブは太って9kg
頭だけならナナと同じ重さに感じました。

私は発作が起きると
口がきけなくなります。

状態がよくなると話せるので
ラブの頭が重く感じラブによけてと言うと
私の体に3匹がピタリ寄り添って
私が眠って行く間そうしていました。

本当に不思議なことがよくあります
具合が悪いと見抜きます
ワザと具合が悪い振りをしてもバレて
3匹とも遊べと騒ぎます

具合が悪いと私の部屋に3匹とも先に行きます
私がどこに行くかわからないはずなのに

家族にもなかなか理解してもらえない
話ももっと聴いてもらいたい
そんな私の心の穴を埋めてくれるのが3匹です

反対の時も有りますよ
もちろん

かまって攻撃が酷くて
1人になりたいこともあります

口で言って分かってくれない
そんな時はトイレに逃げるか

(トイレの床は板貼りなのと
広くて日当たりがよくホッとします)

ドラマを見るか
iPhoneを見ているか

すると諦めてくれます
でも犬達は私の目を時々見ています
目があったら終わりです

ぅわお〜😱










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月09日 19時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[線維筋痛症と生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.