580176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

私の家の庭の一角は… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

June 21, 2007
XML


☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆

banner_02.gif
おーえんしてね、ぽちっとな☆ よろしくお願いします。

www88_31_lightred_4.gif
参加中♪おまけにこっちもぽちっとな☆

☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆:;;;;;;;:☆

どーしてバストアップサプリはいっぱいあるの~?


最近、『バストアップサプリメント』がいっぱい出回っていますよね。

私は、いろいろなWebサイトを見て知るまで、
『豊胸成分』『巨乳育成成分』と呼ばれてるものたちは、
ただ、とにかくおっぱいを大きくするモノ!!という認識でした。

"女性ホルモンを分泌して、おっぱいを大きくする"
その効能は、どれも同じだと、信じて疑わなかったわけです。

ダイエット同様、バストアップ成分も、次から次に出てくるので、
どれもこれもとにかく飲めば、効いちゃうような錯覚さえしますよね。

だって。ちょっとバストアップサプリの広告を開けば、
『使用者の○%が●サイズアップ!!』とか、『×日間でAからDに!!』とか、
どどーんと魅力的なフレコミが並んでいるんですもの。



もちろん、10年間、がんばってれば、いつかはバストアップする!!
と思ってた私にとって、
・カラダのリズムに合わせてサプリを飲み分けるのがバストアップ成功のコツ
・そのためには基礎体温測定が不可欠
と知ったときは、死ぬほどショックでした。

私の10年間はなんだったの~!?
もっと早く知ってたら、もっとウハウハ(下品)な青春を送れたのに~!!

なんか、最近思うんですよね。
女の人って、男の人以上に、
性格・カオ・スタイルの良さが3拍子そろって、無敵になれるのかな~って。

どれかひとつだけじゃ、やっぱり満足できない。

なので、最近やたらバストアップサプリの成分自体に、やたら注目し始めた気がする。

ってなわけで、今日は、高温期(排卵から生理まで)の摂取に向いているサプリ
ついて、調べてみました。

-----------------------------------------------------

ボロンのことを調べていたときに、
とある1件のサイトがヒットしました。

『バストアップな食品』項目を見ているときに、
見慣れない成分(?)の名前を見つけたのです。

『フェヌグリーク』と、『ドンクアイ』。

10年間バストアップを目指してきましたが、それでも初めて聞く名前。
おそらく、それほどポピュラーではないのでしょう。


今回は、この『フェヌグリーク』に焦点を合わせてみます。

フェヌグリーク。別名コロハ
コロハ…あぁ!!コロハと知ったときに、ピンときました。

たしか、昔B-UPドロップを使用したときに、成分の中に、
コロハっていうのが入っていた
ような…。


うん、入ってますね。コロハって言ってくれればいいのに。

フェヌグリーク、という名だと、スパイスとしての扱いのページが結構出てきます。
カレーの香りづけの香辛料のひとつなんですって。

…そう聞くと、カレーでもバストアップ出来るのかなぁとか思っちゃいそうだよねぇ。

このフェヌグリーク(コロハ)は、要約すると、以下のようなはたらきがあるようです。
◆12種類のサポニン(植物に含まれる配糖体の一種。効果は植物により異なる)が含まれる。
 (サポニンは、大豆や朝鮮人参でも確認されている)
◆フェヌグリークのサポニンは種子の皮だけに、約15%程度含まれている。
◆12種類のサポニンのうちの『ジオスゲニン』が、黄体ホルモン(プロゲステロン)の
 前駆物質(※前駆物質とは、化学反応において目的とする生成物の前段階にある一連の
 物質のこと)であるため、バストアップに有効とされている。

黄体ホルモン!!ということは、
豊胸成分で有名なプエラリアとは、ムネへのはたらきかけ方が異なるのです。
というのは、プエラリアは、エストロゲンと似たはたらきをするためです。
つまり、同じ女性ホルモンでも、種類が違うんですね。

エストロゲンは、低温期(生理後~排卵直前まで)に多く分泌される女性ホルモン。
プロゲステロンは、高温期(排卵~生理直前まで)に多く分泌されるホルモン。

なので、このはたらきが本来のカラダのリズムですから、
サプリの摂取の仕方を間違えてしまうと、カラダの分泌リズムが狂ってしまうのです。

私は、こんなことなどちっとも知らず、バストアップを続けていたので、
おそらく、カラダの女性ホルモン分泌のリズムが、かなりおかしくなっているはずです。

知らないって怖い!!

…それを知ってから、私は、カラダのリズムと合わせて飲み続けられるサプリを
探しているんですね。

でも、意外とそれが難しいことが分かりました。

なぜなら、
せっかくコロハやチェストベリー(高温期に有効)配合のサプリを見つけても、
一緒にプエラリアやブラックコホッシュやイソフラボン系(生理中や低温期に有効)
が入っていることが多いからです。

私は、他のバストアップを目指す方よりも、おそらく失敗してしまった数が多いのと、
さんざん間違ったバストアップをして、おそらくホルモンバランスが崩れているので、
余計な成分を余計なときに摂取したくない気持ちが、非常に強いのです。

ボロンやワイルドヤムなど、その成分だけのサプリを購入しているのは、
こういった理由からなのでした。


今まで、高温期に飲めそうなサプリは、チェストベリーだけなのかな~と思っていた
矢先だったので、コロハの真実を知ったときに、ものすごく嬉しかったです。

もちろん、早速注文しました。
今回注文したのはこちら。

早く届かないかな~。

-------------------------------------------------------------

では、今日は高温期サプリおすすめ特集~

私みたいに、余計な成分を余計なときに取りたくない人向け!
(別々に買う分、お金はかかっちゃうけれどね…)

【フェニュグリーク】


【GAIA チェストツリー】


【チェストツリー Aセット 30日分】


気になるのは、
【ゴージャスバスト★イチゴ味】


【B-UPドロップ】




ではまたね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 21, 2007 06:10:07 PM
[ばすとあっぷ・サプリ<191970>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.