581245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

南側の窓に遮光ネッ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

August 13, 2008
XML
カテゴリ:ゆめ・かな・100日
 
 
 
 
…100日過ぎてるじゃないよぉ…



だめ、持続力ないとか、本当にだめだから…



でも。

実は、前に、こんな記事を目にしたことがあるんです。

で、ちょっとの間、

願いごとをノートに書いてから寝る…っていうのをやってたんですね。




フラレてやめちゃったけどw




で、そのノートを、こないだふっと見てみたら…。






カナッテル!?


080813_2330~01.jpg080813_2330~02.jpg


…なんか、これ見せたら、恥ずかしくて隠れたくなってきた(笑)



読めますか…?


『6月までにFカップになる』

『1月に“この人”と思える人に会う』

『3月までに、かっこよくて優しくて気の合う彼氏を作る』




……ちょ、マテ



いや、そうなんだけどね、そうなんだけどねっっ




で、これを書いた日付が、1月5日




では、日記を見てみましょう。

まず、『1月に“この人”と思える人に会う』



“会社に…2月1日から、ある方が中途で入社しました。

 Sさんという人。


 なんでだろ。

 かっこいいとかではなく、普通に…穏やかで、メガネかけてて、明るい人。


 ある瞬間から、

 『この人、素敵な人…』と思うようになりました………。”



2月1日…ニアミスです。

前の日は1月31日です。

しかも、よく考えると、この願いごと、『1月までに』と書いてません。




それでは、次。

『3月までに、かっこよくて優しくて気の合う彼氏を作る』


これは、日記だと、実は、本当のことを書けませんでした。

知ってる人達に、嫌われるのが怖かったからです。



でも実は、2月27日に、初めてキスをして、

3月6日に、初めて好きな人と抱き合いました。

思えば、このときが始まりだったのかもしれません。



ごめんなさい。

なので、リンク先は、小説になってます。

こっちを見ると、はっきり27日、と記述があります。



でも、ちょっと待って、


『かっこよくて優しくて気の合う彼氏』………。



よりによって既婚者………

そうじゃなくて………



これって、しっかり『独身で』とか書かないと、かなえてくれないんでしょうか…?

いくらニアミスでも、ちょっとばっかしつらすぎます。



しかも…

最初にしっかり書いてます。



『かっこいいとかではなく、普通に…穏やかで、メガネかけてて、明るい人。』



ちょっとマテ…

なんだかニアミスばっかりだ…



で、とどめ。


『6月までにFカップになる』


これはどんぴしゃ。

しかも、きっちり『6月まで』って書いてますね。




すごい…


かなっちゃったよ…




でもそれより気になるのがこちら。

『エクササイズ、マッサージをきちんとやる』

『エアロビをきちんとやる』




……やってねぇ~……


時々はやってても、毎日ちゃんとやってねぇ~………





でもかなった。




て・こ・と・は・




もっとちゃんとノートに書いて、

もっとちゃんと努力できたら、

ニアミスじゃなく、本当にかなうってことなのでは…?






やってみましょう!


ではではおやすみなさい!!



※メッセージ下さった方、ありがとうございます。

 お返事待っててくださいね。

※実際は、ニアミスとは航空用語ですが、英語で書くとnear miss.

 なので、今回は、

 『もうちょっとでぶつかってしまう』

 転じて、

 『もうちょっとでどんぴしゃりだったのに』

 の意味で使用しています。

 もっとも、この意味だと、願いが『miss』ってことになっちゃうから、

 使い方としては誤りなのですが、

 適切な表現がないから…大目に見てネ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2008 02:04:17 PM
[ゆめ・かな・100日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.