019465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2004.07.07
XML
カテゴリ:会社員だった頃

あんまり働きたくないけど、かといって無職状態はどうにも不安で落ち着かない2号。

せめて半年は休業...と思いつつも、手には何故か就職情報誌をしっかりと持ってたりして。
そんな2号に、オカンからついに怒りの落雷が...

「主婦であることは、無職じゃない!専業主婦は立派な仕事なのよっ!」


...すんません。
ごもっともです、はい。

しかし、結婚してからもずーっと働いてきた2号にとっては、朝起きて会社にいかないこと。
月末にお給料をもらえないことは、とーっても違和感があるのだよ。

しかし、自分が一番心配なのは
どこまでも己が駄目人間街道を突っ走って行きそうなコト...

やばいなー
夕方まで顔も洗わず、ぐーたら過ごしてそう(脂汗)


なわけで、そうならないためにも目標たててみた!

1.この3年の不摂生ですーっかり増えた体重を、もとに戻す!
(朝、走ろう。筋肉つけよう。粗食にしよう...できるか?)

2.魔界と化した部屋を、きれいにしよう!
(最近、野放しだったからなぁ)

3.手に職つけよう!
(今後のために、何か習おうっと)


正直、もうDTPの仕事には復帰したくないんだな。
あれは体に悪い、悪すぎる。
ダイエット宣言については、言った瞬間旦那がいや~なニヤリ笑いをしやがったんで、後には引けないし。
くそぅ、今に見てろーー(笑)

志し高く、しかし自分にけっこう甘い2号。
これをこれからの半年の間にどれだけ守れるかが問題...
とりあえず、7月中に習おうと思ってる資格取得の説明会には参加する予定です。

そろそろ、だらけた自分とさよーならしなきゃ、だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.07 11:07:01
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
のほほん旅行記 りこ0809さん
Angel Egg seiruさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エプロン1号@ Re:すごい靴下(10/08) 2号には嫌がらせモノが似合うよ(笑) こ…
エプロン2号@ Re:りこさん まったん星人!(笑) しかも小泉さんが悪…
りこ0809@ Re:脱力レター(08/26) 実は秘密なんですが、うちのだんなのまっ…
エプロン2号@ Re:1号 うんにゃ、ずっとアルバイトでいいや~っ…

© Rakuten Group, Inc.