2297301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

今日のテゾーロ New! Milky-Mamaさん

基本に戻る。耐える… ドル箱好きさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2012.09.17
XML
カテゴリ:アクアリウム
この3連休、結局、どこにも行かなかった、いや、アクアショップには行ったか!?
ジムももう半月行っていない、換水で疲れてしまっているのだ。しょんぼり
今回も大小あわせて10水槽、200リットル近く換水したっけ、そりゃ疲れるわ!

その合間を縫って、久しぶりにMacな人もやっていた。
いつも通り、新入り達の写真を撮影・加工してアップロードしたが、それだけではなく、
先日、アクセル出来なくなったHDDから失ったファイルをなんとか復活させた。
また、AVCHD形式で撮影したHD動画は、そのままでは、Macで加工できないので、
フリーソフトで変換して、さらに音楽を重ねて、YouTubeにアップロードしてみた。
YouTubeでは、簡単にタイトルやコメントも入れられるのでおもしろい!

こちらを、是非、ご覧下さい!(画像をクリック!)
default.jpg

サザナミの勇姿?とウズマキのヒラヒラ泳ぎなどが堪能できますよ!大笑い
いや〜動画の撮影&加工&アップは、おもしろけど、けっこう手間ですね!?
エンコードするにも時間が掛かるし、もう少し、速いCPUがほしいな〜
(リンクを埋め込む方法がわからず、豆キチさんのソースをコピペさせて頂きました)

さて、お待たせ?しました、週末の新入り達を今夜こそは紹介してゆきましょう!
インドニシキ120917.jpg
まず、アクア○イズで、またまた、憧れのインドニシキヤッコを買ってしまいました。ぽっ
これが12種類目のヤッコさんです、これでしばらくヤッコは自粛!(ホントか?)
諭吉さんを払って英世さんが返って来るという超お買い得だったこともあり、
ついで、798円とこれまた超お買い得なチェルモちゃんも買っちゃいました。
チェルモ.jpg
どちらも、餌付けは難しいですよと店員に釘を刺されましたが、リベンジ&チャレンジ!

そして「見てるだけ〜」だったはずのかね○いで、禁断の誓いをやぶって、ツノダシびっくり
店員さんに「1尾より、2尾の方が、餌付きやすいですよね」と強引に合意を求めて
ペアでGetしてしまいました、これも割引でお買い得、英世さん3枚で足りました。
ツノダシ・ツーショット.jpg

いや〜満足、満足! ぺろり 
ただ、この3連休、案の定、新入り達は、ほとんど食べてくれないので、落ち着けるようにと
新OF水槽を真ん中で分割して、餌付いていない新入り達は、右側に集結させました。
新OF水槽分割.jpg
ライブロックもたくさん入れたので、これで少し落ち着いて食べてくれないかな〜
と思っていると、インドニシキは、冷凍ブラインやフレークを少しだけ食べてくれました。
チェルモとツノダシは、もう少し時間が掛かりそう・・・
ただ、チェルモは最初からかなり痩せていたので心配です。
新入り120917.jpg

ちょっと可哀想だったのがヒフキアイゴ、
丸太のように太るほど、食べるので、90センチメイン水槽に引越させたんですが、
大ボス・サザナミに完全にチビって、体色が変えて岩陰から出てきません。
ヒフキアイゴ120917.jpg
別に虐められたわけではないのですが、とにかくビビリ屋なんですね〜困りました。
カクレクマノミとフレームエンゼルをRG40センチ水槽に移動させたので、
4尾追加で、満杯だった新OF水槽もすこし空いてスッキリしました。
後は、RG40水槽で、また、コショウ病が出てこないことを祈るだけです。

実は、明日から1泊で仙台出張、出張中はトラブルが起こるとうジンクスを打ち破れるか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

よろしければ、ポチッと、クリックよろしく m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.18 05:00:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.