2296934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

基本に戻る。耐える… New! ドル箱好きさん

ミルトレママのひと… Milky-Mamaさん
マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2016.11.22
XML
カテゴリ:海水魚
調子が良くなると、追加出来なくなる水槽、
我が水族館はそんな水槽ばかりです。しょんぼり
通称:強者水槽もその一つなんです。別に
どう猛な肉食魚がいるわけでないのですが、
ヤッコはブルーが、チョウにはバーゲスが、
猛然とアタックしてきますし、ベラの場合、
アヤタスキが後からネチネチ虐める様です。



60センチ水槽ですが、7尾が泳いでいます。
まずはブルーエンゼル下向き矢印チビですが強いです。
2月末に来たのでもうすぐ9ヶ月になります。
最初に入れた新珊瑚水槽で、レモンピールに
虐められてたのが嘘の様に逞しくなりました。
大きなイナズマが来た時も果敢に挑みました。



バーゲスバタフライ下向き矢印は4月初めに来ました。
以前ほどではないけれど、なかなかチョウを
長く飼えない中で頑張ってくれてます。ウィンク
何度も白点病を患いましたが、幸い、食欲が
落ちなかったので、その都度、克服しました。
しかし、ちょっと肥満になってしまいました。



アヤタスキベラ上向き矢印は1年4ヶ月になりますが、
未だに幼魚柄なんです、弱い子には強いけど
強い魚には弱いので、新入りが怖いときには
1週間砂の中に隠れて、死んだかと思います。
同じ柄のペパーミントラスとは争いませんね〜



ハイフィンスナッパー上向き矢印は4ヶ月になります。
肉食魚イレズミフエダイの幼魚ですが、びっくり
この水槽では一番弱く、追い回されることも
時々ありますが、いじけることはありません。
ただ、この子、ちっとも大きくなりませんね〜



ここの最も新しい魚は、ヤエヤマギンボ上向き矢印
1ヶ月半になりますが、LRに付く茶苔を
食べてくれるわけではないのに生きてます。

この水槽のボスは、下の動画に登場します。
AGさんから来たイナズマヤッコ成魚です。
以前は、長く飼えなかったイナズマヤッコ、
なんだかんだで、4ヶ月が経過しましたが、
リムホォも付かなくなり、爆食いです。ぺろり

クリックすると動画スタート上向き矢印

こいつのウンコがでっかい。食後に必ず
脱糞するのですが、あまりに目障りな為
スポイトで吸い取り出すこともしばしば、
まあ、よく食べてよく出してくれるのは、
飼い主としては嬉しい限りなんですけど〜

クリックすると動画スタート上向き矢印

さて、相棒の方は副作用の影響がなくなり
日曜からはすっかり元気になってきました。
今後は、辛い抗がん剤治療は、少し控えて
QOLを維持することを優先してゆきます。
最後に相棒のおねだりの動画をご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援を
ありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.22 22:38:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.