278379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
March 18, 2009
XML
カテゴリ:墓参り

昨日は、以前行けなかった友達を、亡き友の墓まで案内しながら、車2台でドライブしまし

車先週、娘と行ったコースなので、完璧に間違える事もなく、今回はスムーズに行く事

ができ、友達達にも案内が出来て、ほっと一安心しましたぽっ考えると、娘の幼稚園の園

ママ友達で、いつもランチを一緒に行っていたメンバーなのですが、友が亡くなってからは

中々会う機会もなくて、今回やっと数人が集まる事ができました。天気はとってもポカポカ

陽気で、お花がまだ綺麗だったので、買って来たお花と供えてあったお花を一緒にして、

とっても豪華なお花になりました。実は、娘と木曜日に行った時に、庭の水仙をもっていっ

たのですが、まだ綺麗に咲いていて、それも一緒につけて、また供える事にしました。みん

なで友の前で合掌して、その後、予約していた店へ15分遅れで行きました。今回は、アク

アはミックスサンドのセットを頼みました下矢印

 

サンド

 

もちろん、スープとデザートとコーヒー付きなのですが、お店に入って、一人の友人が遅れ

てくるということもあり、別にケーキセットを頼みました下矢印

 

ケーキセット

 

いつも、このメンバーと一緒にランチに行くと、必ずデザートは別腹ということで、他のデザ

ートメニューを頼みます。アクアは、このメンバーでは一番少食で、いつももう食べない

の?なんてよく言われています。今回も結構お腹はいっぱいでしたが、みんなに付き合っ

てケーキセットを頼みました。さすがに、夕飯の頃には、まったくお腹が減りませんでした。

でも、こうやってランチ仲間の友達が一人いなくなってしまった事…みんな、どこかで寂しく

思いながら、彼女がここにいたら、一番に甘いものを注文していたに違いない…と笑いな

がら話しました。アクアは思いました。このランチ仲間の付き合いは、もともと彼女の提案

で集まったメンバー…亡くなった彼女の意思を継いで、アクアがこれからも度々このメンバ

ーを集めてランチに行く事…それが、彼女の供養になるのではないか?彼女が亡くなった

当初は、この会はもうやらないって…心のどこかで思っていました。だってね。やっぱり、

彼女のいないのは、寂しいし辛いから…でも、みんなはやっぱりどこかで彼女の分も一緒

に食べ歩き、語り合い、励ましあう事を望んでいるんだって思いました。これからも、アクア

は彼女の分も、みんなと交流して行く為に、またプランを立てて会おうと思いましたぽっ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2020 06:36:10 PM
コメント(3) | コメントを書く
[墓参り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.