海と風

全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
March 24, 2012
カテゴリ:ブログ友達

昨日は、娘の学校へ退学届を提出しに行って、その後心療内科へ行き、夕方娘の夕飯を

作って、大阪へ向かいました電車

ここ数日、いろんな事があり少し気持ちもふさぎ込んだりしていましたが、前々から予定し

ていたブログ仲間と女子会をしていっぱいお話をして、食べて飲んで本当に楽しい夜を過

ごせましたぽっ

メンバーは、ぴぴんさん赤いバラさん空と海の子さんチビ太さん、アクアの5人です。
画像 012
こちらのお店は、アクアが料理がおいしい居酒屋として絶賛しているお店です。

ここに一番に入ってくれていたのは、チビ太さんでした。久しぶりの再会です目がハート

それから、今回初対面の方…赤いバラさん。とっても穏やかな優しい方でした目がハート

ぴぴんさんと空と海の子さんは、何度か女子会を開いて一緒に飲んでいるので、アクアに

とっては飲み友達的存在になってしまっていますビール

そして、みんなで集まって南の島へパワーをおくる事にしましたぽっ

南の島のねーねに届いたかな?そんな事を5人でやりながら、いろんな話をして料理を食

べました下矢印
画像 004
まずは、コースの刺身盛り合わせ…とっても新鮮でおいしかったです。
画像 005
次にサラダがやってきました。
画像 006
桜海老の自家製さつま揚げと海老のサックリ揚げです上矢印

画像 008
高知県四万十鶏の桜島熔岩焼です。この頃、みなさんはおしゃべりに夢中になっていて、気が付くと溶岩に完全に玉ねぎがくっついてしまい大変でした。でも、おいしかったです。

画像 009
大海老とホタテのスンドゥブ風グラタンです。これは、おひとりに1つ配られていました。

画像 010
薩摩豚しゃぶの和風ゆずこしょう鍋です。〆におそばが登場しました。皆さん、この頃にはお腹がいっぱいで、食べきれない感じでした。

画像 011
最後にデザートです。柚子のアイスクリームでした。

あっという間に2時間が過ぎて、気が付くとお店の予約時間を完全に過ぎてしまいました。

2次会にいつもなら、竜馬さんのお店に行く所でしたが、今回は新阪急ホテルの喫茶店で

ティータイムをとる事にしました。さすがに、この頃になるとアクアは写真を撮るのを完全

にやめてしまい、アイスコーヒーをぐいぐい飲んでいました。5人中何故かアクアだけアイ

スコーヒーを頼んでいました。あっという間に時は過ぎてしまい、夜の11時を過ぎる頃、女

子会はお開きに…今度は、7月にしましょうと約束して皆さんとお別れしました。

家に帰って、みなさんから頂いたお土産を開けて、にっこり目がハート

明日、ゆっくり食べようって、そのまま寝ました眠い..
画像 013
そして、今朝起きたら、どら焼きと京銘菓の袋を発見…びっくり

アクアが寝ている間に、娘がしめしめとぺろり…勝手に食べていましたしょんぼり

本当に、娘には呆れますしょんぼりでも、甘いものが大好きだから、みなさんの贈り物で少しで

も元気をもらったかもしれません。

本当に、ぴぴんさん・赤いバラさん・空と海の子さん・チビ太さん、ありがとうございました。

Last updated  May 26, 2020 03:56:31 PM