278947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
May 21, 2013
XML
カテゴリ:娘の作品

皆さん、すっかり初夏の気候に、体調が驚いていたりしていませんか?

アクアは、ここ数日、結構忙しく過ごしていました。

土曜日、予防医学と食育のセミナーへ心斎橋まで、出かけていました。

ここでのセミナーは、まず予防医学の説明と、食育のマクロビオティックの説明を約1時間

ほど聞いて、そこから無農薬・無添加の食品を全員で試食するというセミナーでしたぺろり

玄米の炊き方や洗い方も教えてくれましたが、期待していたセミナーとはちょっと違う気が

して、がっかりしました。こちらのセミナーでは、体のセルフチェックをしてもらえますが、

2000円を1000円で診断してくれました。ここで、この診断でびっくりしたのは、老化指数

が68だった事です。他の指数はほとんど良くなかったのに、これだけは指数が高いの

は、現在飲んでいるサプリ(プロタンディム)のおかげだと思いました。

月曜日は、姉の病院の送迎の合間に、短期の仕事に行って、姉と別れてから娘と買い物

へ行きました。最近、娘が本当に変わってきました。家にいるとお菓子作りをしたり、たま

には一緒にクッキングしたり…2年前の事が嘘のように、穏やかになってきています。

アクアは、まだでも仕事に完全に打ち込むことができません。娘がいつ鬱に戻るのではな

いかという、不安があり、短期の仕事をコツコツやりながら、健康管理士の勉強会やセミ

ナーなどを娘のいない時間に行って、なんとか毎日娘との接点を作っています。

やりたいこと、学びたい事、アクアにはいっぱいあるけど、肝心の娘にはないのですしょんぼり

それが、仕事に気持ちが向けない今のアクアの気持ちなんですしょんぼり

でも、夢は大きく持ちたいと思っています。

だから、家に居ながら、また勉強に励んでいきたいと思っています。

こんなアクアですが、皆さん、これからも応援してくださいねスマイル

最近の娘の作品をお見せしますね下矢印
P1050765
手作りのおかずパン…これは、なかなかの出来でしたぺろり
P1050782
母の日に作ってくれたイチゴのケーキ…すごいなぁって思いました目
P1050762
レモンゼリー…これは、さわやかな味でしたぺろり
P1050793
そして、こちらのパン上矢印アンパンなんだけど、これもとてもおいしかったですぺろり

これだけ作れるなら、調理師免許でもとったらと言ったら、趣味の段階が好きなのって言

ってそれ以上は、知らん顔なんですよねしょんぼり

まぁ、花嫁修業にはなっているのかなって思っていますが…目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2013 01:50:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
[娘の作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.