279061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
July 15, 2013
XML
カテゴリ:誕生日

皆さん、先週の暑さから一遍、今日はくもり空イコール雷と雨といったお天気ですが、どの

ようにお過ごしでしょうか?

アクアは、この3連休は本当にため息が出る位、疲れる日々でした。

7月11日に、旦那様のおばさんが亡くなり、その日の午後からアクアのおばさんが亡くな

り、次の日からお通夜・告別式と連日の忙しさにすっかり、アクアも旦那様もうんざりして

いたら、昨日は、旦那様の友達が突然訪問…もう、ため息しか出てこないといった感じの

連休でした。そして、その告別式の日7月13日は、アクアの誕生日でもありましたしょんぼり

旦那様も娘も疲れていてほとんどお祝いはしてもらえないと思っていたのですが、娘がバ

イトで疲れ果てていたにもかかわらず冷蔵庫にあるもので、とりあえず作ってくれました下矢印
P1050887
昨年は、病院ばかり行っていて、実家で娘と姪っ子がお祝いしてくれて、今年は娘がなん

とか自分で何かを作ってお祝いしてくれました。

考えるとアクアは、幸せなんだと思います。どんなディナーよりも祝ってくれる人がいるって

ことが幸せだって…それに、13日の朝には宅急便が届き、親友からプレゼントが届くし、

別の友達からも誕生日メールがあったりして、本当にこの日告別式は辛かったけど、うれ

しいこともあったので、幸せだって思いましたぽっ

そして、誕生日といえば、アクアに絶対に集まってくるものがあります下矢印
P1050885P1050888

お酒の数々…この木の箱のボトル…実は、娘の彼氏がアクアにプレゼントと言ってくれた

ものなんですぽっこれには、本当に驚きましたびっくりとても高級そうで、もったいなくて飲め

ないなって…13日にあけて飲んでよって、娘に言われましたが、まだあけていません。

もう少し大事においておきたいと思っています目このワインは、姉二人からなんです。

ほかにもいとこが、梅酒2本を届けてくれました。いとこは、誕生日の日が告別式だから、

渡せなくて本当に申し訳ないと、次の日に届けてくれましたワイングラスワイングラス

本当に、自分は幸せだとつくづく思える誕生日でした。ただ、やっぱり通夜や告別式に出

ると疲れが出るみたいで、今日は気が付いたら、昼までぐっすり眠っていました。

うちは、娘がバイトで旦那様も出勤なので、実質我が家では2連休だったのですが、アク

アは旦那様を見送って、そのまま眠っていました。

そんな日もないと、疲れはとれないとつくづく思う今日この頃です。 
P1050886
このきんつばは、娘が7日に彼氏の故郷でデートしてきた日にお土産でくれた、金つばで

す。最近、娘が自分の好みを知ってくれて、わざわざ喜ばせようと買ってくれるのですが、

アクアは照れてつい、あまり素直に喜びを出せないので、娘はちょっとがっかりみたいで

す。もっと、かわいいお母さんにならななくてはと思うのですが、性格的に素直に喜びを表

現できない性格なので、娘や旦那様にツンデレお母さんと呼ばれていますしょんぼり

なにはともあれ、ひとつ年をとって、これからも勉強にいそしみながら、日々頑張っていこ

うと思っています。

こんなアクアですが、皆さん、これからもよろしくお願いいたします目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2013 02:18:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[誕生日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.