278351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
June 9, 2015
XML
カテゴリ:ペット

皆さん、あっという間に一週間が過ぎて、アクアの気持ちもやっと冷静になれるようになりました。

先週は、精神的にかなりきつくて、仕事も立て続けだったのもあり、本当に頭が真っ白でした。

先週金曜日、ルビーの治療の為に獣医へ行ったら、またもや残酷な宣告をされて、唖然ショック

余命が1か月持たないと言われました号泣号泣号泣

悪性の乳がんで、かなり進行性が早く、肺にも転移していて、末期の状態だと言われました涙ぽろり

もっとルビーを早く獣医に連れて行ってたらと、何度自分を責めたかわかりません涙ぽろり

だけど、自分がこんな風に泣いていることこそがだめなんだと思いました。

娘に、さんざん言われました。

娘も精一杯我慢しているのに、お母さんがそんな風に泣いてばかりではと…

いつも、現実に戻してくれるのは、娘の一言…

娘がとてもクールな言葉を投げかけて、凄くその日は泣きじゃくったけど、

そのおかげで今は冷静になれたから、良しとしようと思う。

次の日のオムライスにこんなメッセージがありました下矢印
DSC_0624[1]
娘は、かなり仕事でストレスをためていたようでした。

母親なのに、娘の事を気遣ってあげられず、ずっとルビーの事で落ち込んでいたので、

これでは母親失格です。ルビーも娘も私にとっては同じくらい大事な家族なのに…

自分を責めてばかりはいられません。

DSC_0622[1]
これは、ルビーの乳がんです。二週間の間にどんどん広がっていったようで、今は片手が腫れてます。

あまり、自力で起き上がれなくなってきています。

それでも、まだ、歩いて自分でトイレにも行くんです。

ルビーの生命力の強さを感じます。

DSC_0625[2]
体は、がんにむしばまれてかなり痛いはずなのに、ほとんど泣かないのです。

強い子だと思います。この子の為に、できるだけの事をやる…

DSC_0627[1]
今日はね、本当は仕事だったのですが、

上司に仕事はもう続けられないと伝えたら、休みをくれました。

やっぱり、即座には辞めさせてもらえないようです。

でも、少しでもルビーと一緒に過ごす時間ができたことは、上司に感謝です。

度々、暗い報告ばかりで本当にすみません。

アクアも強くなりたいと思います。

皆さん、どうか、こんなルビーの事を少しでも長く生きられるよう祈って下さい。

それから、コメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

ペットを見送るという事を、こんなに辛いと思ったのは初めてです。

それだけ家族同然の存在なんだとつくづく思いました。

でも、ルビーが強い分、アクアも強くならなきゃって、本当に思いました。

ここからは、いつもの冷静な自分に戻ります。

では、また、近況を報告しますね目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2020 04:37:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.