279055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
July 23, 2018
XML
カテゴリ:誕生日
ブログの皆さん、この暑さ、どうお過ごしですか?
アクアは、7月に入って再び体調があまり良くなくて、自宅静養の日々が続いてましたが、大雨の後、今度は酷暑で、それでも実家の仕事に勤しみながら、先週は、毎日、車の運転など忙しくしてました。で、元気になったと思っていたら、今週末はまた、みぞおちの痛みで、今日はまた医者通いの日々です。
そんな中で、7月13日誕生日の日に、免許の切替に行って、やっとゴールド免許になりました。それが今年一番のプレゼントになりました。
そして、誕生日といえば、友達からプレゼントに、旦那と娘と姉といとこからプレゼントがやってきます。
娘は、この間、三宮に行った時、リュックをくれました。
rblog-20180723203451-00.jpg
この靴は、自分へのご褒美です。
そして、親友がくれたプレゼントがとっても素敵で、思わずほっこりしました。
rblog-20180723203451-01.jpg
珊瑚の箸置き、大事に使いたいと思いました。
他のプレゼントで、ダブったものが、枕です。
旦那が買ってくれたのは、ショップジャパンの大きい低反発枕だけど、これが不眠症のアクアには、全く快眠にはならず、結局、自分愛用の枕に戻りました。
もう一つの枕は、いとこがくれました。
塩枕なんですが、これもアクアの首にはあわず、横に置いている状態です。
それぞれプレゼントをもらうのはいいけど、体に合わない時は、本当に申し訳ない気持ちになりますね。
rblog-20180723203451-02.jpg
先月、あまりいいことがなかっただけに、この誕生日の週だけは、ハッピーな気持ちで過ごせました。
親友にランチもおごってもらって、何より彼女の言った言葉に、かなり感激しました。
親の遺産が入ったらどうする?って聞いたら、アクアと旅行に行くわって!勿論、お金は自分持ちでねって!彼女の太っ腹に、こんな親友がいることを、誇りに思いました。
アクアは、身内にはあまり自分の事を大事に思ってくれる人がいないから、本当に嬉しいと思いました。
そんな感激な日を過ごしてから、今日の出来事なんですが、自分の会社で企画した研修を明日から3日、姉妹で行く予定にしていたら、次女が体調が悪いことを理由にキャンセルしました。
それを知った長女は、3人で受けた方がいいから、暑さがひどいし、涼しくなったらまた研修受け直しましょうと、体調を気遣って言ってくれて、明日の研修はキャンセルしました。
新たに秋に受ける事をお知らせしたら、次女は、もう私はキャンセルしたのだから、受けないと言いました。
アクアは、内心、次女がこの研修を嫌がっていた事を知っていたので、こんなドタキャンするくらいなら、最初から行かないとはっきり言って欲しかったと思いました。
この研修は、介護をする上で色々勉強になるので、今後両親を介護するために、必ず役に立つと思って、アクアは進めたのですが、次女には理解してもらえなかったのが、悔しい気持ちです。
姉妹でも考え方が違うと、こんなふうになるのですねって、本当に思いました。
残念で仕方がないけど、50を過ぎてやることが、ちょっとひどいと思いませんか?これが、普通の企業だったら、許されない事何ですが、実家の会社だからこんな事が許される?本当に、憤りを感じた瞬間でした。
所詮、親の事より自分なんだとつくづく思いました。
長女は、親と住んでいて、振り回されて、親と喧嘩もするけど、介護には前向きなんです。
本当の親思いって、どちら何でしょうか?とつくづく思いました。
アクア自身も親の事では、いつも振り回されて、それでも色々支えて来てます。
ただ次女には、時期に孫と言う存在ができ、環境も変わる、そう思うと結局、自分の家族が一番大事になるのでしょうね。アクアには、まだその存在もいないから、理解できない所ですが、だんだん姉が変わってゆくのが、悲しく写ります。人って、傍らにいる人に影響されて変わってゆくものなのですね!
アクアは、絶対そうなりたくないと思いました。
またまた、久しぶりのブログですが、なぜか少しナーバスになるアクアでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2020 07:52:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[誕生日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.